ちょっと本気でランナー目指そうかな【マイテンログVol.16 2012/06/28】

[earth-marathon-blog:00473] 記念ジョギング
Photo by earthmarathon

どんなときでもプラスに変えて、さらに調子に乗ってしまうという困った男ひろま (@hiroma20) です。

ここのところ、コンスタントに走れるようになって相当調子ぶっこいております。


昨日の記事でも書いたけど、ダイエットするにしてもただ体重を減らすということより「別の目標」があったほうが張り合いも出てくると思うようになってきました。

具体的にこれ!ってのはまだあれですが、なんとなく「マラソン大会」というやつを意識してます。

あきらかに調子のってることは自分でも分かってます。

基礎的なことぜんぜん出来てないし、それこそそれ用のシューズがあるわけでもないし5kmを走りきるのがやっとのところです。

でもどんなことでも地道にやってればいつかは実るって思ってます。

まあその「地道に」ってのが一番難しいところなんですけどね。

将来的なことはもちろん「フルマラソン的なやつ?」にトライすること。

東京都民でありますからやっぱり「東京マラソン的なやつ」でありますね。


摂取カロリー

DropShadow ~ IMG 8360



今日の摂取カロリーは1,040kcal

筋トレ



筋トレすんの忘れたorz

ランニング

DropShadow ~ IMG 8356


消費カロリーは374kcal

例えば5kmを30分切って走れるようになりたいな。

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8341



体重60.9kg前日比-0.3kg

BMI22.6%前日比-0.1%

目標体重(55kg)まであと-5.9kg、BMI(15%)は-7.6%です。


期限は11月30日と長いスパンで考えています。

期限前に目標値に達したとしても、このログはつけていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA