気が病むときこそ自分との勝負【マイテンログVol.13 2012/06/25】

体重計
Photo by 2 Funky

ブログの記事としてダイエット報告を綴るのが少々しんどくなってきたひろま(@hiroma20)です。

要はめんどくさくなってきたという。


基本的には「情報発信」ではなく自分の「記録」として残しておきたいだけなのに、妙に型にはまりすぎてるというかね。

読者を意識することは悪いことではないし、少しでもページビューに影響してればという思いもあるのですが、なんか違うというかね。

これからこのダイエットログを毎日更新していくかどうかは分からなくなってきてます。

やめようという気はまったくないので、不定期で更新していくかも分かりません。

でも結局どこかに記録を残すのであれば、ぼくのような性格の人間は「ブログ」を使うことが一番言い気がしますけども。。

それに、今日は特に一日ネガティブ思考だったのでそう思っているだけかもしれません。


摂取カロリー

DropShadow ~ IMG 8293


ダイエット開始して以来はじめてプロテインダイエットを飲みませんでした。

今日の摂取カロリーは895kcal

筋トレ

DropShadow ~ IMG 8291 DropShadow ~ IMG 8292

DropShadow ~ IMG 8290

今日はなんとか筋トレできた。

スクワット10回、腹筋50回、腕立て10回です。

ランニング

DropShadow ~ IMG 8288

DropShadow ~ IMG 8289

挫けそうになったけどなんとか走りに出ました。

一回ダメになるとそれが癖になりそうなので、距離は短いけど頑張りました。

消費カロリーは68kcal

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8295


今日はほとんど活動してないし、食事も一食しか摂ってないわりにはあまり変化は見られず。

体重60.8kg前日比-0.2kg

BMI22.6%前日比-0.1%

目標体重(55kg)まであと-5.8kg、BMI(15%)は-7.6%です。


期限は11月30日と長いスパンで考えています。

期限前に目標値に達したとしても、このログはつけていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA