大事な記念日は忘れてはならない|ひろまひろく#84【2012/06/23版】

Axelarts | skitch com 1

人はひとりでは生きていけないってのは常々考えているひろま(@hiroma20)です。

もうそんなツッパれる年齢でもありませんし。。


8年前の今日。

ぼくは一世一代の勝負に出ました。

勝負と言っていいのかわからないけれど、とにかくふんどし締め直して「男」としての勝負に出たわけです。

結婚生活にぼくは一度失敗しています。

若気の至りと言えばそれまでだけれど、とにかく責任はぼくにあり、失敗したのです。

それから数年間は自暴自棄…にもならず、遊びほうけておりました。

しかしながら、「なにこの虚無感?」を感じつつ過ごしていたわけです。

あるきっかけでいまの奥さんと出会いいまの生活があるわけですが、この家族5人になるきっかけもあるわけでして。

それが8年前の今日、ぼくがふんどしを締め直したあの日なのでございます。

「もし良かったら、結婚しないか」

なんかそんな言い方だったと思う。

何の飾り気もないしムードもあったもんじゃないけれど、男として人生で一度だけのメッセージを奥さんに送りました。

あれから8年。

子供は3人になりました。

その間ずいぶんと苦労をかけているし、お世話にもなっています。

毎日が凄いスピードで駆け抜けていく中で、失いかけているのは「二人きりの時間」だろうね。

これは本当に切ないし、本音をぶつけ合う時間もないわけだから、問題は知らずのうちに溜まっていくのだ。

わずかばかりの幸せと、悶々とした日々を過ごす中でも忘れてはならないこともある。

お互い口には出さずとも、やはり憶えていてくれてたのだな。

ありがたいことです。

本当に、

ありがとう、ありがとう。

付き合い始めた日が5月12日。

その数字「512」に「1のゾロ目」を加えた日はぼくのプロポーズ大作戦決行の日なのです。

どうでもいい情報すみませんです。

今日書いた記事

Dpub5の帰り道

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 8246

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 8245

今日の一枚

DropShadow ~ DSC00204

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8273

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/06/23 84日間)

DropShadow ~ IMG 8270

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA