そういえばサイクリングもダイエットの一環に使えるな【マイテンログVol.12 2012/06/24】

DropShadow ~ DSC00245

興味本位でロードバイクに乗っていますが、年に数回しか乗らない偽者ひろま(@hiroma20)です。

どうしても「移動」は車に頼ることが多く、通勤で使えれば一番良いのですがなかなかそうもいかず、持て余しております。


宝の持ち腐れになりそうな勢いのぼくのチャリンコ。(素人だから安いの買ったけど10万超)

今日はたまたま家族で自転車に乗るキッカケがあったので、物置から出してまいりました。

長男も単独で出動なのでノロノロ運転になりましたけども、これダイエットに使えることをいまさら気づきました。

長距離走らなきゃ意味がないとはいえ、ランニングほど苦しくないんじゃね?とも思います。

今後、時間がとれるときは自転車でのダイエットも視野に入れていって考えてます。


摂取カロリー

DropShadow ~ IMG 8281

遊園地に遊びにいったわりには買い食いもそれほどなく、今日の摂取カロリーは1,060kcal

うまいことおさまりました。

筋トレ

腰に激痛が走ったので
今日もサボっちまったorz

自転車

DropShadow ~ IMG 8277

DropShadow ~ IMG 8278

めっちゃ時間かかったけど気持ちよかった。

消費カロリーは170kcal

ランニング

DropShadow ~ IMG 8279

DropShadow ~ IMG 8280

口から臓器が飛び出しそうになりながらも2.5km以上を完走することができた。

消費カロリーは170kcal

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8283


体重61.0kg前日比+0.2kg

BMI22.7%前日比+0.1%

目標体重(55kg)まであと-6.0kg、BMI(15%)は-7.7%です。


期限は11月30日と長いスパンで考えています。

期限前に目標値に達したとしても、このログはつけていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA