ダイエット期間中の飲み会ほど怖いものはない【マイテンログVol.11 2012/06/23】

飲み会。
Photo by akmalismail

絶賛鋭意ダイエット中のひろま(@hiroma20)です。

当日書けなかったのでこの記事は翌日に書いてます。


いままでダイエットとか真面目にしたことなかったんですが、あまりにもヤバいお腹周りを見るようになってから、食事制限と運動でなんとか毎日頑張っております。

運動(ランニングやウォーキング)に関してはやる気さえあればなんとかなると思っていますが、食事制限に関しては気持ちでできるものじゃないというのをここ最近痛感しております。

とにかく腹減るんですよ。

もう毎日グーグーですよ。

子供たちも心配してんだかなんだか、自分たちが食べる晩ご飯を分けようとしてくれるんですよ。

もうね、ありがたいやらなんやら、心の中では「おまいらなにも分かっちゃいない」と思いつつも感謝の言葉は忘れちゃイカンです。

そんな毎日ひもじい思いをしている期間の「飲み会」ほど地獄はないですよね。

食べる気は大いにあっても、でも食べちゃいかんのですよ。

だけど今日は特別な飲み会。

ずっと楽しみにしていた聖地「豚組しゃぶ庵」での飲み会なのです。

関連ランキング:豚しゃぶ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

むしろ「喰ってやる!」って意気込みで

「ダイエット?ハァ??なにそれwww」

そうです。やけくそです。

でもね、喰えんのですよ。

なんでかって喋る時間が惜しいから

そんな感じなので今日は諦めかけていた摂取カロリーも無事クリアーでございます。

本音を言えばもっと食べたかったけども。


摂取カロリー

DropShadow ~ IMG 8274

今日は日本一のオフ会のためそうとう喰うんだろうなーとヒヤヒヤしてましたが、ふたを開けてみりゃ摂取カロリーは1,430kcal

食べる時間も、喉を通る余裕もありませんでしたわ。

筋トレ

今日はサボっちまったorz

ランニング

DropShadow ~ IMG 8248

DropShadow ~ IMG 8249


運動する時間ないだろうから駅までの徒歩を利用し計測ww

消費カロリーは51kcal

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8271


体重60.8kg前日比-0.5kg

BMI22.6%前日比-0.2%

目標体重(55kg)まであと5.8kg、BMI(15%)は-7.6%です。


期限は11月30日と長いスパンで考えています。

期限前に目標値に達したとしても、このログはつけていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA