2013年に公開される劇場版「相棒」のスピンオフ作品で、あの刑事の相棒に俳優の田中圭

DropShadow ~ 51894e91928ff67cb72dae965bc0187c

「相棒」といえば右京さんと亀山さんのイメージしかないひろま(@hiroma20)です。

及川光博が新相棒になったときはかなりの衝撃を受けたもんです。


2012年3月に10年続いた人気シリーズをいったん終了させた「相棒」。

シーズン9では過去最高の20.3%という視聴率を叩き出し、有終の美を飾りました。

その後の動向が気になっていたんですが、このたび劇場版最新作「相棒シリーズ X DAY」が2013年公開に向け製作されることが決まりました。

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 06 22 14 30 33

相棒シリーズ X DAY

もちろんシリーズで主演を務めた水谷豊さんや及川光博さんも出演されるのですが、なんと今回の主役は「相棒」シリーズでは個性的なキャラクターでドラマに花を添えた「イタミン」こと警視庁捜査一課刑事・伊丹憲一が主役のスピンオフ作品になるようです。

伊丹刑事とともに活躍する今回の新相棒には、サイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬という若手の刑事。

若月刑事役には俳優の田中圭さんが抜擢されました。

DropShadow ~ 120622 aibou main

性格が正反対という設定なので、こちらの新コンビの掛け合いもまた楽しみのひとつになりそうです。

余裕があればDVD-BOX全巻揃えたいわーという思いです。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA