またまた幼稚園に顔を出す暇な父さん|ひろまひろく#82【2012/06/21版】

Axelarts | skitch com 1

全力で鋭意引きこもり中のひろま(@hiroma20)です。

インドア派なので特に精神的に参っているどころか、すこぶる楽しいのでございます。

生活的には苦しいのでございますがね(遠い目


今日は(も)暇だったので、次男の通う幼稚園に顔を出してきました。

いつもステキなイベントを用意してくれる幼稚園なんですけども、今日はなんか、6月生まれの子供たちを先生と園児とともに親も一緒になって祝おうという催しでした。

DropShadow ~ DSC00168

今年は人数も多いので年少さんと年中さんだけだったんですが、次男が6/12に5歳になったので奥さんと末娘とともに行ってまいりました。

次男、待ちに待った5歳の誕生日

園児ひとりひとりに「ありがとうございました」のお返事や好きな食べ物を聞くみたいなのがあって、次男は地声が大きいのでマイク要らずの大きな声でアピールできていました。

「すきなたべものは、ぶどうと、いちごと、さくらんぼと、すいかです!!!!」

って、体感的には「h1」タグ以上の大きな声で言えてました。

てゆーか、くだものばっかじゃねーかってゆーね。先生にも突っ込まれてたね。

まあまあ、彼は本当に天然キッズ(きづなという名前なのでキッズって呼ばれてるらしい)なので、そーゆーとこが大好きなのだよパパは。

そーいえば急に思い出したんだけど、父の日参観で幼稚園に行った時に、園児の出席をとる際「はい!」てゆー返事のあと、将来の夢とか自分の好きなことや言葉を付け足していいみたいな習慣があるんだけど、他のお子さんは「風邪が治りました」とか「将来はサッカー選手になりたいとか」とかいってんのに、うちの次男坊「塊魂」ってゆーゲームのキャラクターの名前全員言おうとしてたwww

そんで先生に止められてたね。

DropShadow ~ images

KATAMARI amore(Japan) 1.1.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アクション, エンターテインメント, パズル
販売元: NamcoBandai Games Inc. – NamcoBandai Games Inc.(サイズ: 208.2 MB)
全てのバージョンの評価: (1,322件の評価)
GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応

まあまあ、パパはそーゆーとこが好きなんだけども。

この子はこのまま成長してくれたらいいなーと思う。

ちなみに将来の夢で「医者」か「塊魂」どっちにするか本気で迷ってるところも好きなんだぞパパは。

今日書いた記事

ソーシャルの熱い魂を私生活にも活かせればいいのに|ひろまひろく#81【2012/06/20版】 Dpubに向けて前川企画印刷さんに発注したブロガー名刺が届きました!#dpub5 わーい!走れた!!【マイテンログVol.9 2012/06/21】 またまた幼稚園に顔を出す暇な父さん|ひろまひろく#82【2012/06/21版】

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 8201

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 8202

今日の一枚

DropShadow ~ DSC00176

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8229

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/06/21 82日間)

DropShadow ~ IMG 8221

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA