ソーシャルの熱い魂を私生活にも活かせればいいのに|ひろまひろく#81【2012/06/20版】

Axelarts | skitch com 1

仕事に於いても私生活に於いても「自由」というテーマでもって生きてきた感のあるひろま(@hiroma20)です。

私生活に関していうと所帯を持っている身でございますから、そうそう自由気ままにってこともできかねますが。


仕事に関していうと、根が不真面目なのでひとつのところに長く、しかも誰かの指示の元に動くというのがどうにも性に合わず、二十代の中くらいから「自分」で仕事をとり「自分」で今後の計画を立て、「自分」の好きなように仕事をしてきたです。

いや、そのつもりでいただけなのかも知れません。

実際のところ、自由になりたいが為にフリーになったわけですけれど、その中には規律もあるし、自分の意志だけではどうにもならないことも多々あって、なんか様子が違うぞと。

それに自分ひとりではどうにもならないことはたくさんあって、結局人の助け無しでは何も進まないし、その中にもしがらみってのはあるわけで。

結局ぼくも、いまはひとりで仕事を営んでいるわけではなくスタッフを抱えてやっています。

自由になりたいが為にひとりになったはずなのに、なんだか計画ってのはうまいこと回らないもので、仕事の手配にしろスタッフとの意思の疎通にしろ、正直に言うとちょーめんどくさい。

もともと好きで始めた仕事ではないだけに、少々メンタル的にも参りだしてます。

実際のところ、喰うことに困るわけでもないし、自分の時間も取れていることは素晴らしい部分ではあるけれど、なんか熱くなれないのよね。

先輩ブロガーの皆さんや、ブロガー仲間の動き見てるとみんなめっちゃ熱くて、年齢とか関係無しに「こいつすげーな」と思ったしまう。

めちゃくちゃ刺激受けてる。

自分なりにこの情熱を仕事に向けられたらなってすごく感じる。

今日書いた記事

iPhone用顔文字アプリの決定版「顔文字登録/MYSMILEY」がコピー時の不具合を修正し進化した! Googleストリートビューで常夏のハワイを疑似体験しよう 画像をもとにした検索ができる「Google ゴーグル」登場 Facebookで流れてきた写真があまりにも胸熱だったのでシェアしてみる 【100テク】Chapter01 ソーシャルメディア時代に存在感を増すブログ①の考察 #pbamn 慣れてきただけに気が抜けそう【マイテンログVol.8 2012/06/20】

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 8182

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 8181

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 8199

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8185

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/06/20 81日間)

DropShadow ~ IMG 8200

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA