Dpubに向けて前川企画印刷さんに発注したブロガー名刺が届きました!#dpub5

DropShadow ~ IMG 8199

ある意味、ぼくにとって「ブロガー」としての起点になりそうな波をすごく感じているひろま(@hiroma20)です。

ブログをはじめてからいつかは参加したいと思っていたオフ会が、もう明後日に迫っているから。

オフ会の名は「Dpub」

「日本一の」という言葉がよく似合う「iPhoneとTwitterが好きな人が集う」150人規模のオフ会でございます。


6.23六本木に集結せよ! Dpub 5 in 東京! 聖地「豚組しゃぶ庵」に凱旋開催!! | No Second Life

ずっと憧れていたオフ会。

日本全国から、デベロッパー、パブリッシャー、ユーザー、ブロガーが集う、最大にしてオンリーワンの「ただの飲み会」w

しかし!ただの飲み会と侮るなかれ。

根底には崇高な目的と想いが込められているのです!

僕が “Dpub” というイベントにこめた想いについて語ろう | No Second Life

ということで、ぼくもこのイベントにあやかり、新たな交流や新たな繋がりを求めていたりします。

そこで、シンプルにして最大の効果があると言われている「ブロガー名刺」なるものを一丁前に発注してみまして、昨日無事に届いたのでございます!

DropShadow ~ IMG 8216

発注をお願いしたのはめっちゃお手頃価格でブロガー名刺を作成していただけることで有名な「前川企画印刷」さんです。

ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)

なんと100枚1,000円から受注が可能!

しかもデザイン料込みで納得いくまで修正していただける神対応!!

めちゃくちゃじゃないっすか!

ちなみにぼくはこの安さに便乗して両面カラー200枚をお願いしました。

通常であればいくらかかるんだー?とお思いでしょうがなんと!

送料込み2,410円を切っての税込み2,400円ポッキリで受けていただきました!!!!

(昔、仕事用の名刺を地元のハンコ屋さんに頼んだとき、片面カラー100枚3,000円以上したんだよなー。。)

というわけで開封してみます。

DropShadow ~ IMG 8217

中には名刺の束二つと、担当様直筆のメッセージ。熱いですね。

ちゃんとDpubのことまで書かれています。嬉しいです。

DropShadow ~ IMG 8218

ハイキタコレ!!

さすがプロ!クオリティーがハンパないっす!!

申し分ない出来で、逆にあの値段で何度も直してもらったのが申し訳ないぐらいです。。

DropShadow ~ IMG 8227

感心したというか驚いたのは、この角の部分。

四隅ともちゃんとアールをかけてカットしてくださっているところです。

通常より手間がかかっていると素人考えでは思ってしまうんですが、ここまでこだわっていただけたことにとても感謝しています。(この部分に関しては特に注文はしていないのです)

ちなみにブロガー名刺はこれで三代目。

前に作ったのは自力でなんとかしましたww

ブロガー名刺作りました!(自力でw)

比較してみる。

DropShadow ~ IMG 8224

上の白いやつがはじめて作ったやつで、左のはついこの前作ったやつ。どちらも自作です。

そして右のが今回前川さんに頼んで作ってもらったもの。

あきらかに違うwww

裏面。

DropShadow ~ IMG 8225

裏面なんて比べるまでもありませんな。

唯一「リンゴマーク」はさすがにNGだったようで夢叶いませんでしたので、以前 @shintarowfresh さんにブログブランディングしてもらってときに作っていただいたアイコンを使わせていただきました。

frasm企画12発目は@hiroma20さんのブログブランディングしてみた*frasm


アイコンに関しても指示させていただいたわけではないのですが、担当さんが機転を利かし入れてくださいました。

言わずもがな、痒い所に手が届くというか大変に嬉しかったです。ちゃんとブログ見てくれてるんだなーってね。

最後になりましたが、この場を借りて改めて前川企画印刷さんには感謝したいと思います。

本当にお忙しい中、誠意のある対応をしていただきありがとうございました。

名刺が切れてしまったら、また発注させていただくと思いますので、そのときは宜しくお願い致します。

しっかりとDpubで役立ててきますのでww

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA