わーい!走れた!!【マイテンログVol.9 2012/06/21】

皇居ランナー
Photo by Delytayan Third

TOP画像のようにいつかは皇居ランをしてみたいひろま(@hiroma20)です。

今日は嬉しいことがあったというか、努力が実ったというか、長めの距離を走ることができました!

これは、今年の元旦に右膝ぶっ壊して以来の2.5km以上のランでございます!!


両家の実家に年始の挨拶回りしてきました。そして走り初め

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このときも突然思い立って奥さんの実家周辺を走ったんですが、走ることが久しぶりということもありペースとか何もわからず、闇雲に飛ばして後半ヤバいことになったのです。

もうね、膝に添え木でもされてるような感じでまったく膝が曲がらないという状態。

そりゃ準備運動もなにもしなけりゃそうなりますわなー、って走り終えてから思った。

それからというもの、自分なりには運動したいということもあって走ってはみるのですが痛くて全然走れない。

なのでもっぱらウォーキング中心で、毎朝老人と競い合うように歩きまくってました。

自分なりには情けないやら恥ずかしいやらって思いもあったのですけど、焦ってても仕方ないので、まずはじっくり脚力つけて徐々に慣らしていこうと決めたのです。

それともうひとつ試したことに、ウォーキングやちょっと走ったあと必ず冷水で冷やすことを心がけてみました。

これは、プロブロガーであり、著者であり、ランナーでもある立花さん(@ttachi)の教えに従ってみました。

ランニング初心者に送る、効果的に結果を出す10のアドバイス | No Second Life

アイシングというやつを実践してみたところ、これがまたすこぶるいい感じでした。

たぶんこれをやってたおかげで、運動後の違和感も軽減されてたんだなーとかね。

今後もこの習慣は続けて、とりあえず5kmは完走できるように頑張りたいと思います。


摂取カロリー

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朝の時間がなくて朝飯抜きました。

摂取カロリーは751kcalです。

筋トレ

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今日も腹筋の回数をちょっとだけ増やしてみた。

スクワット10回、腹筋50回、腕立て10回。

ランニング

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はい。久しぶりに2.5kmオーバー完走できました。

その後すぐに冷水で冷やしたので、いま現在も特に違和感はありません。

消費カロリーは201kcal

今日の体重

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体重61.1kg前日比-0.5kg

BMI22.7%前日比-0.2%

目標体重(55kg)まであと6.1kg、BMI(15%)は-7.7%です。

またちょっと減った。

コンマ何キロでも嬉しいですね。

お腹の出っ張り具合も目で見て少なくなってきたのが分かるようになりましたヽ(〃∀〃)ノ


期限は11月30日と長いスパンで考えています。

期限前に目標値に達したとしても、このログはつけていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)

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