記事数に反映せず下落|ひろまひろく週まとめ#11【2012/06/10〜2012/06/16版】

DropShadow ~ 携帯 164 1 2 1

今週もまとめの時間がやってまいりましたひろま(@hiroma20)です。

まとめ記事を書くのを忘れてしまってちょっと日が経ってしまいました(^^;

今週は自分の中で「ダイエット」というものを強く考えて、うまく実践に結びつけることができました。

ダイエットの記録をブログでシェアすることにより、うまく習慣づけられたのもすごく大きなことです。


今週のPV数

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 06 19 17 57 41

前半が良すぎたかも知れません。

これはたぶん、発売の迫った「車」の記事によるところが大きいですね。と、自己分析。

先週との比較

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 06 19 17 58 03

  • ページビュー数 5,792 (先週比-271 -4.47%
  • ページ別訪問数 5,193 (先週比-258 -4.73%
  • 平均ページ滞在時間 00:02:55先週比+00:00:14 +8.60%
  • 直帰率 85.75%先週比-0.87% -1.01%
  • 離脱率 79.82%先週比-1.16% -1.44%

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 06 19 17 58 28

先週もたしかダメダメでしたが今週は輪をかけて下降気味。

いかんですなー。

滞在時間と直帰率が下がったことは喜ばしいです。

たしか先週も滞在時間は上がっていたので、記事ごとのリンクがうまいこといってるのかなーとか。

今週のエントリー数

■合計 31記事先週比+15記事

■日別/平均 4.42記事先週比+2.14記事

  • 6月10日(日)3記事
  • 6月11日(月)5記事
  • 6月12日(火)8記事
  • 6月13日(水)2記事
  • 6月14日(木)5記事
  • 6月15日(金)5記事
  • 6月16日(土)3記事

記事数はだいぶ上げられました。どんだけ時間あったんだとww

ただ、先週の2倍のエントリーがあるにもかかわらず、PV数が加工してるというのは、4月からデータを取っていてはじめてのことです。

ぼく的には記事数=PV数という図式で、わりと比例しているものだと思い込んでいたので。

もっとも決めつけられるほどのデータはまだ出揃っていないと思いますから、気にせず今後も記事の量産は続けていこうかと思ってます。

何より、ブログを見に来ていただけてるだけでもありがたいわけですから、感謝をしながら、これからも自分が楽しめる記事作りをモットーにやってきます。

ということで来週も頑張ろうずヽ(・∀・ )ノ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA