小中高生注目!Doodle 4 Google 2012 はじまります!

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 06 19 22 38 50

絵心は20代で捨ててきましたひろま(@hiroma20)です。

小学校、中学校の時は「将来漫画家にオレはなる!」って豪語してたし、20代の時も雑誌に掲載された経験から「あれ?イラストレーターいけんじゃね?」と、だいぶ勘違いをした青春時代を過ごしていました。


皆さんDoodleご存知ですか?

Googleロゴの変移がつぶさにわかる公式サイト「Doodles」がなんか好き!

先日も書いたんですが、ぼくはこのギャラリーを見るのがとても好きなんですね。

Doodles

Googleは世界のイベントごとにGoogleロゴを変えていくんですが、過去の作品とも呼べるロゴがすべて収められているギャラリーです。

また、2009年から小中高生を対象にしたコンテストも行っています。(今回のトップ画像は、2009年のグランプリ作品で、神奈川県の小学6年生が描いた作品だそうです)

そして今年2012年ももちろんやります!

Doodle 4 Google 2012 -「100 年先の未来」

100年後の未来をイメージした作品を募集しています。

概要はこちらのサイトをご覧になってください。

参加方法 – Doodle 4 Google 2012「100 年先の未来」

Doodle 4 Google (ドゥードゥル フォー グーグル)とは、Google が主催する、小中高生を対象としたデザインコンテストです。子どもたちが創作を通して、創造力の芽をはぐくみ、また、芸術とテクノロジーの結びつきを知る機会を創出することを目的としています。

Google は今年、日本で第 4 回目となる Doodle 4 Google(ドゥードゥルフォーグーグル)を開催します。テーマは「100 年先の未来」。子供たちに、自由な発想で、のびのびと絵を書く楽しみと、自分の描いた作品がインターネットを通じて世界中に発信される驚きを知ってもらいたいと思います。

http://www.google.co.jp/doodle4google/より引用

これは、とても未来を感じることのできるイベントですね〜。

長男にもチャレンジしてもらおうかな。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA