ブロガー必須!アプリ紹介は動画の方が伝わりやすいからiPhoneアプリ「Display Recorder」をオススメします!

DropShadow ~ IMG 8149

ブログのテーマがいまいち定まらないままもう半年以上経っちゃったひろま(@hiroma20)です。

当初は「iPhone」や「ライフログ」でいくつもりでございましたが、べつにそれにこだわる必要もないのかなーと。

そんなことを思いつつも、懲りもせずアプリ紹介させていただきます!



今回ご紹介するのは先日リリースされたばかりのiPhoneアプリ「Display Recorder」です!

Display Recorder 1.0.0(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
販売元: BUGUN Software Co., Ltd – BUGUN Software Co., Ltd(サイズ: 3.2 MB)
全てのバージョンの評価: (6件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

iPhoneの画面を録画できるとかすげぇ!

そう、このアプリでできることは「iPhoneの画面を録画できる」ことなんです。

まさしくアプリ紹介などをやられているブロガーさんにとってはかなり重宝するアプリではないかと。

アプリ使用前にやること

アプリを使う前に設定することがあります。

言語環境の「書式」を「アメリカ合衆国」に変える必要があります。

設定 > 一般 > 言語環境 > 書式 > 英語 > アメリカ合衆国 にすること。

DropShadow ~ IMG 8139 1

ここ大事です。これやんないと反映されない。

使い方はいたって簡単

DropShadow ~ IMG 8140 2

「録画」と「停止」だけしか使いません。

①「録画」を押して画面を切り替え(バックグラウンドで動いています)、録画したいものを操作。

②アプリに戻って「停止」するだけ。

ものすごくシンプル!

DropShadow ~ IMG 8140

録画した動画は「Recorded Items」に格納されています。

DropShadow ~ IMG 8143

こんな感じ。

また、動画をYouTubeやカメラロールへ移動する時もここから呼び出せばOK。

DropShadow ~ IMG 8143

DropShadow ~ IMG 8145

好きなところに格納しちゃいましょう。

YouTubeに入れてみた

ためしにYouTubeに挙げてみました。

書式を変えるところをテスト的に撮ったやつです。

画面の切り替えがなんか引っ掛かるんですけど、これは「S」無しの「iPhone4」だからなのでしょうか( ;∀;)


※録画する都合上、すでに書式は「アメリカ合衆国」に設定されています。

これはなんかアプリ紹介だけでなく、いろんなことができそうですね!

すでにiPhone系ブロガーの間ではかなり盛り上がっているようですww

ブログの更新を録画しながらやるとか、なんか新しい風が吹きそうですよねー。

現実でも台風近づいてるし、これはなんか大きな動きの前触れなのかも。

というわけで、今回はiPhone系ブロガー必須「Display Recorder」のご紹介でございました(^∀^)

Display Recorder 1.0.0(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
販売元: BUGUN Software Co., Ltd – BUGUN Software Co., Ltd(サイズ: 3.2 MB)
全てのバージョンの評価: (6件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

<参考にさせていただいた記事>

iPhone 単体で iPhone 画面を録画できるアプリ「 Display Recorder 」を紹介します。 | 覚醒する @CDiP
iPhoneの世界: 速攻ポチった!iPhone単体でスクリーンキャプチャを録画できるアプリ『Display Recorder』

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA