カロリー摂取の強い味方投入【マイテンログVol.7 2012/06/19】

312/365 (04.22.2011)
Photo by DanceTygerDance

毎日こんな辛い思いするならもっと早くからやっておけば良かったと、後悔の日々を送ってるひろま(@hiroma20)です。

体重は朝起きてから測定するんだけれど、ここのところ停滞しています。

食事に関してはだいぶ無理してるはずなのに。


正直無理し過ぎかなーとも思えるので、「食事量」はそのままで「カロリーのみ」増やしてみようと思いまして、カロリー摂取の代表選手「カロリーメイト」を買ってみました。

DropShadow ~ IMG 8134

昔食べた時は「カンパン」みたいな印象で味もなくパッサパサだったんですけど、最近(?)のはいろんな味がついてて食べやすそうなのね。

ぼくが買ってみたのは「チョコレート味」のやつ。

DropShadow ~ IMG 8135

4本入りで400kcal。つまり1本100kcalです。

これを、プロテインダイエットを飲むとき一緒に食べてみようかと。

ちなみにプロテインダイエットにも五つの味が用意されてるんだけど、一番まずかったのはミルクティー味でございましたww

次にまずいのはいちごミルク味

ココア、チョコレート、バナナはわりかしイケます。

あと、良くかき混ぜないとダマになりやすいので注意が必要ですね。


摂取カロリー

DropShadow ~ IMG 8174

昨日の倍近いカロリーを摂ってみた。

空腹感は変わらないけど昨日ほどではない。

摂取カロリーは1,486kcalです。

筋トレ

DropShadow ~ IMG 8175 DropShadow ~ IMG 8176

DropShadow ~ IMG 8177

今日もスクワット10回、腹筋35回、腕立て10回。

ランニング

DropShadow ~ IMG 8128

DropShadow ~ IMG 8129

もっと朝早くから取り組みたかったなー。

人通りのあるコースなので走りづらかった。

消費カロリーは107kcal

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8131

体重62.0kg前日比+0.2kg

BMI23.1%前日比+0.1%

目標体重(55kg)まであと7.0kg、BMI(15%)は8.1%です。

ちょっと増えてた。。。ショック。

徐々にお腹の出具合が見た目で変わってきてるのが分かる。

気を抜かないで頑張ろう。


期限は11月30日と長いスパンで考えています。

期限前に目標値に達したとしても、このログはつけていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いでございます。

「マイテンログ」とは、当初の減量値マイナス10kg記録という意味です(^^)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA