現実と夢のはざまで|ひろまひろく#79【2012/06/18版】

Axelarts | skitch com 1

ネオニートになりつつあるお父さんひろま(@hiroma20)です。

子供たちにどう映っているんだろうと、少し心配になってきてます。


4月以降本当に仕事がゆるく、良く言えば落ち着き、悪く言えば激減という感じでございます。

幸いスタッフが食べていけるくらいの仕事量は確保してるのですが、自分が現場に出ない以上不安は付き物です。

ぼくの職場はいわゆる「工事現場」です。

平成に入りだいぶマシになったとは言え、やはり荒くれどもの集まりです。

決してぼくも「ちゃんとしている」ワケではないけれど、スタッフを抱える個人事業者として責任と信用問題があるわけで「ちゃんとした人間」を装っておりますw

会社を興しているわけではないので、売り上げ=生活費(売り上げから経費を差し引いたもの)となります。

ようするに、仕事が甘くて売り上げが減れば直接その月の生活費に響くのです。

浮き沈みも激しいので、ある程度潤った月の分はストックして甘めな月へ充てています。

本当に先の読めない業界でございます。

そんな調子でここ二ヶ月はほとんど会社(自宅)に引きこもり事務作業に従事しております。

事務作業に平行してブログを書いてるわけですが、書いてる時は本当に楽しく(現実逃避しない程度に)現実を忘れさせてくれる。

なので、子供たちからすれば家にいる間もずうっと仕事してるお父さんなんだろうなーと思う。

数年後、子供たちが普通にネットをやるようになり、いつの日かこのブログにたどり着いてくれた時にはじめて知るんだろうな。

おやじ、仕事もしないでブログばっか書いてたんだΣ( ・Д・;)

ってwww

まぁ見てろ。

そのうち

ブログでおまいらを養っているんだぞ!!

・・・って言ってみてぇぇぇ( ;∀;)


今日書いた記事

【初参加】6.23(土)Dpub5に参加するにあたり不安に思っていることを並べてみる #dpub5 歌舞伎役者、十八代目中村勘三郎さんが食道ガン ディズニー/ピクサーの新作CGアニメ映画「メリダとおそろしの森」で同時上映される2本の短編がとても気になる Amazonオリジナルの商品でマグカップを買ってみた とにかくお腹が減って堪りません【マイテンログVol.6 2012/06/18】 現実と夢のはざまで|ひろまひろく#79【2012/06/18版】

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 8109

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 8108

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 8119

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8117

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/06/18 79日間)

DropShadow ~ IMG 8125

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA