せっかく会うのだから遠慮せず聞くこと|ひろまひろく#77【2012/06/16版】

Axelarts | skitch com 1

充実した予定が組まれた日はちゃんと早起きできるひろま(@hiroma20)です。

それ以外の特にこれといった予定のない日は、若干三度寝くらいしちゃいます。


今日は前から予定の組まれていたセミナーが急遽延期になったので、ブロガー仲間としっぽりお茶してきました。

若きデザイナーでいつもポジティブ思考全開、iに生きるライオンの主宰ライオンさん(@lioven)と、日々10〜15本のエントリーを毎日挙げている、ぼくがいまもっとも注目しているブロガーでじつべ主宰のでじつべさん(@dgtube)とぼくの三人で、某県のファミレスでブログ談義でがっつり6時間。(ライオンさんと最初サシでブログ談義してたの入れると8時間くらいw)

iに生きるライオン | 新しい物好きな怠け者が、無謀にも情報発信を試みるブログ

でじつべ

お二人とは市川ブログ合宿の時にお会いしたのですが、ほとんどお話しすることができずちょっと物足りませんでした。

市川ブログ合宿にてブログなうなう #ichikawa_blog

その後、TwitterやFacebookなどでコミュニケーションとらせてもらってましたが、実際に会ってお話しさせてもらいたい衝動がまた出てきたので、二日連チャンでのブログ談義です。

今回思ったのはせっかく会うのだから遠慮せず聞きたいこと聞こう!ってこと。

お二人のブログに対する思いやキッカケ、ブログの構成方法や情報収集のノウハウなどSNSではなかなか聞けないことまで聞いてきた。

前日のエントリーでこんな記事を挙げました。

人の真意を知りたきゃ会えばいい

最近この思いだけでリアルに会ってけっこう深いところまで理解する術を学んだ。

てゆうか、iPhoneクラスタに属するブロガーさんてみんな中途半端な気持ちでやってないんだよね。例外なく。

ぼくなんてまだ数える人としか交流できてないけど、いままでお会いした人たちは少なくとも全員熱い。いや、激アツです。

そして、それぞれ自分の意志でブログを続けて、手法にしてもそれなりに自分のモノがあるにも関わらず質問に対してちゃんと答えてくれるところは本当にありがたいです。

そう、激アツな集まり+激優しいんですよね。

自分なりのノウハウを他者にも与えてくれるというか。

ということで、これからお会いできる機会がございましたら例外なく「教えてちゃん」と化すぼくでございますが、「ググれカス」とか煙たがらずお相手くださるとフライング土下座でもって感謝の意を表明したいと思います。


今日書いた記事

ブログの頻度を上げることが先決|ひろまひろく#76【2012/06/15版】 プロテインダイエットが届いた【マイテンログVol.4 2012/06/16】 【追記:勘違いかもしれません】今更気づいたiPhone「ミュージック」の歌詞表示

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 8019

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 8053


今日の一枚

DropShadow ~ IMG 8053

今日の体重

DropShadow ~ IMG 8026

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/06/16 77日間)

DropShadow ~ IMG 8058

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA