ブログの頻度を上げることが先決|ひろまひろく#76【2012/06/15版】

Axelarts | skitch com 1

ブログへのモチベーションは維持しつつも伸び悩んでいるひろま(@hiroma20)です。

具体的にいうと、ここのところ右肩上がりだったPV数が横ばい(下手すると下がる)なのです。

記事の更新も特別減ってるわけでもなく何が悪いのか、自分に足りないものは何なのかよく分かってません。


しいてあげるなら、Twitterをやる時間が減ったことと、溜まったRSSを消化しつつお気に入り記事のシェアが出来てないのが原因なのかなって。

もちろん分かり切ってる原因もあって、記事のクオリティが良くないとかブログデザインがいまいちとかね。

それはそれであえて時間を作って修正なりスキルアップなりしていかなくちゃならないことも気付いてます。

自分の中では記事のストックはすごく意識してて、とにかく多く、それも毎日エントリーしていかなくちゃダメだって思ってます。

より人の目に触れる機会を作ること。

これはいつも念頭に置いてブログと向き合ってる。

だからといって適当に書いた記事をアップするのは自分のポリシーに反するので、ある程度いまの自分の力量で精一杯の内容でお届けしたいとも考えてるんだ。

ただそこだけにこだわってエントリーが滞るのも違う気がする。

名の知れてないいまだからこそできることもある。

記事が多少中途半端でもエントリーすることこそ、いまのぼくがやってもいいことなのかも。

とにかく多く。それでダメだと判断するのは読者に任せよう。

ぼくはぼくのやり方で。

とにかく書いて書いて、ブログのハードルを下げていけばまた新しいノウハウが自分の中で生まれていく気がするんだ。

今日書いた記事

7つの習慣から何が学べるのか|ひろまひろく#75【2012/06/14版】 帰宅したら日産「NV350キャラバン」のカタログが置いてあった|6.15発売!11年ぶりのフルモデルチェンジ新型キャラバン これはやばい!Disney新作映画は日本生まれのゲームキャラクター夢の競演 クッパが!ベガが!ザンギエフが! 運動に関してのハードルが下がってきた【マイテンログVol.3 2012/06/15】 人の真意を知りたきゃ会えばいい

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 7978

 

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 7976

 

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 7988

今日の体重

DropShadow ~ IMG 7980

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/06/15 76日間)

DropShadow ~ IMG 7999

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA