子供はたくさんいた方が幸せも必然的に増えてく気がする|ひろまひろく#74【2012/06/13版】

Axelarts | skitch com 1

父親となってから「子供」が好きになったひろま(@hiroma20)です。

独身時代、動物は大好きだったけれど、子供ほど苦手な生き物はいませんでした。つまり「子供はきらい」だったわけです。


まず、騒々しいじゃないですか。ありえませんね。

それに空気読まないし、しつこいし。

本当にできるだけ近寄らないでくれって感じでした。

だけれど、2005年8月1日から子供が好きになりました。長男が生まれた日です。

自分でも不思議でしょうがないんだけど、おれこんなに子供好きだったっけ?って思うほどに、愛おしくて仕方なくなりました。

若い時のぼくと同じ心境にいる人たちも、きっと「親」になった瞬間にそう思えると思う。

もちろん男親は「自分の子供」と認識できるのは時間がいるでしょう。

母親のように10ヶ月もの間お腹にいる子供と違い、「その日はじめて」対面するわけですから。

ただ、生まれたての赤ん坊の「手」を見てみてください。

すごくちっちゃくて透き通ってて、でもちゃんと動いてることに感動するはずです。

その小さな掌に指をあてがうとギュッてしてきます。もうね、目から鼻から変な汁が出まくりますよ。

DropShadow ~ 919

長男が卒園したときに編集した動画を見てたらなんかそんなことを思い出した。

そして、うちにはいま三人の子供がいます。

みんな元気にしっかり育ってくれてます。

まだ小さいから手がかかるし、毎日戦争のような状態です。

でも、この瞬間瞬間は「いま」しか味わえないものだからいつまでも忘れないようにしたいね。

子供たち。

いつも元気をくれてありがとう。

<昨日見てた動画がこちらになります>

今日書いた記事

毎日書くものだから書きやすい環境にしたい|ひろまひろく#73【2012/06/12版】 さあ!今日から始動だ!【マイテンログVol.1 2012/06/13】

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 7909

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 7908

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 7910

今日の体重

DropShadow ~ IMG 7921

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/06/013 74日間)

DropShadow ~ IMG 7916

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA