次男、待ちに待った5歳の誕生日


他の子とはひと味違う感性をもった次男坊をもつひろま(@hiroma20)です。

彼の天然で混じり気のないファンタジーな心持ちは、親というフィルター抜きにしても「とっても素敵やん!」と言わざるをえないナイスキッズです。



今日は次男の5歳の誕生日。

ひと月以上前からずっと楽しみにしていました。

いつも笑顔で人一倍おしゃべりな次男坊は、とってもピュアな心でぼくたち家族のムードメーカーです。

決して自分から何かをするって性格でもないんだけれど、天然素材な性格のため何をするにしてもいつも「笑い」の中心にいます。

それでいて、兄妹の中で一番の「常識」を重んじる真面目な性格。記憶力もすごく良くて、親のぼくらでさえたじたじになる場面も多々あります。

言葉を覚えることや数字にも強く、これは将来なにかやってくれるに違いないと思わせるに十分な素質を兼ね備えてると思います。

ちょっと気になるのはアトピーや喘息なこと。

彼一人だけに重荷を背負わせてしまってるなーとぼくは思ってしまい責任も感じてはいるんだけれど、彼はそんなこと気にもせずいてくれてるようです。

天真爛漫な兄貴と、わがままで喜怒哀楽の激しい妹に挟まれた次男坊。

兄貴には存分にいじられ、妹にはかなりひどい扱いを受けてるけれどいつも笑顔な彼は素敵だと思う。

かなり硬派な面もあるんだけど、実はとっても寂しがり屋で甘えん坊な部分は子供らしくていいんじゃないかな。

たぶん三兄妹の中でぼくたち親と過ごす時間が一番少ない彼だから、なんでもひとりでできちゃうし、それでいてうちに秘めた愛情を求めてしまうんだと思うです。

「絆」という字を冠した次男よ。君はいろんな人との絆から生まれてきたと言っても過言ではありませんよ。

お兄ちゃんや妹同様、君への愛情はパパもママも120%向けているつもりです。

むしろ、君の秘めたる可能性にはものすごく心震える部分があるのです。

だけれど君は君の好きな道を歩いていって欲しい。パパやママができることならなんでもしてあげるから。そこは存分に甘えていいのだよ。

Happy Birthday kizna !!

今年一年、元気に楽しく過ごせるといいね。

誕生日おめでとう!

<バースデーソング大合唱>

<去年の誕生日>

日刊ひろまっく2 – 日刊ひろまっく

Posted from するぷろ for iPhone.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA