【100テク】「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」から100のテクニックを反映させてみる

DropShadow ~ IMG 7826

ブログをはじめてみて人生観さえも変わってきてる気がするひろま(@hiroma20)です。

ブログを書くにあたり自己流でやってきて、何が良くて何が悪いのか、いまいちよくわかってないところがありました。

ですが、@ttachiさんを交えた渋谷ブログ合宿や@conchikuwaさん主催の市川ブログ合宿などで、参加者の皆さんと交流するうちに自分なりにこうやっていこう的なものを掴んだ気がしてます。

濃厚なブログ合宿|ひろまひろく#28【2012/04/28版】

市川ブログ合宿にてブログなうなう #ichikawa_blog

<はじめての書評です:-)>

はじめての書評〜”必ず結果が出るブログ運営テクニック100”を読み終えて


4月から本腰入れてきたこのブログ。

この二ヶ月間でいろんな経験をさせていたきました。

中でも、「プロ・ブロガー」二人による勉強会「コグレ、するぷのプロブロガー養成セミナー」に行けたことは本当にでかかったです。

楽しく記事を書き続け自分ブランドを確立する|コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナーに参加して学んできたこと #pbamn

そのお二人の書いた著書「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える”俺メディア”の極意」にあやかり、書籍内で紹介されているテクニックを自分のブログに反映させるべくブログの1コンテンツとして検証していくことにしました。

ひとつのテクニックに対して1エントリーとして合計100エントリーを目指します!

ちなみにこの企画は、著者のひとりコグレさん(@kogure)の了解を得ており、書籍の目次に関しては公表していいということを了承していただきました。

その際、文中の転載などもこちらに任せていただけることにもなっており、極力(文章における)ネタバレにならないよう注意しながら反映させていきたいです。

※記事がアップされるごとにこちらのエントリーに随時「追記」というカタチで掲載していきたいと思います。

【100テク】Chapter01 ソーシャルメディア時代に存在感を増すブログ①

NEXT ▶▶▶【100テク】Chapter01 ソーシャルメディア時代に存在感を増すブログ②

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA