今週は気持ちの上でギリギリな感じだった|ひろまひろく週まとめ#10【2012/06/03〜2012/06/09版】

DropShadow ~ 携帯 164 1 2 1

今週もまとめの時間がやってきましたひろま(@hiroma20)です。

今週はなんか一週間過ぎるのがものすごく早く感じました。

特に何かをやったわけではないんですけど、なんかすんげー時間が経つのが早かったです。

思い返すと、つねにタスクを意識していたかな?ってぐらい。

むしろ意識していたからこそそう思えるのかもしれません。知らんけど。

あとは後半本格的にダイエットというのを主眼において日々過ごしました。

今回は真剣に減量させる勢いです。


今週のPV数

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 06 10 6 44 51

週中あたりからまたぐぐっと盛り上がっております。

相変わらず日産の新車ネタが引っ張っていたようですけど、他のエントリーもそれなりに見られていたようです。

先週との比較

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 06 10 6 45 18

■ページビュー数 6,063 (先週比-239 -3.79%)

■ページ別訪問数 5,451 (先週比-21 -0.38%

■平均ページ滞在時間 00:02:41 (先週比+00:00:35 +27.48%)

■直帰率 86.62% (先週比+2.27% +2.68%

■離脱率 80.98% (先週比+2.27% +2.89%

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 06 10 6 46 40

全体的に赤点ですねー今週は。

もっとも先週は奇跡のエントリーを挙げていたので、今週落ちてしまったのは仕方ないと割り切ろう。

それが証拠に後半は逆に今週の方が多少見られています。

平均ページ滞在時間30秒以上上がっているのは嬉しい限りです。

さらっと流し読みされるのがこのブログの運命と思っていたので、この数字はありがたいです。

今週のエントリー数

■合計 16記事先週比 +1記事 )

■日別/平均 2.28記事先週比 +0.14記事 )

  • 6月 3日(日) 2記事
  • 6月 4日(月) 3記事
  • 6月 5日(火) 1記事
  • 6月 6日(水) 1記事
  • 6月 7日(木) 5記事
  • 6月 8日(金) 1記事
  • 6月 9日(土) 3記事

先週とほぼ変わらず。

ブログへのモチベーションは日々増すばかりで、ぼくの中では勝手にライバル視している@dgtubeさんが主宰されているデジツベの登場はかなり大きいです。

一日に10本以上のエントリーとかぼくにとって未知数ではあるけど、なんかブログの匂いが共通するものあるので、かなり意識してしまいますね(笑)

数が多ければ良いというわけではない気もするけど、いや、多いにこしたことはないって気持ちの方がいまはデカイので。

今週の閲覧数上位10記事

1位(閲覧数 985)
2012年夏発売予定の新型日産キャラバン(NV350)はカッコイイ!!

2位(閲覧数 341)

やれることがありすぎてずっと放置していたiPhoneアプリ「My Stats」でブログ記事を管理してみることにした

3位(閲覧数 331)
てへぺろもなめこもあるよ!iPhoneオススメ顔文字アプリ集めてました(全部無料だよ)

4位(閲覧数 209)
iPhoneにかわいい顔文字を辞書登録してみよう

5位(閲覧数 171)
Twitterのアカウントを削除(退会)する方法

6位(閲覧数 167)
こびとづかんオフィシャルショップが東京お台場にオープンしたよ!

7位(閲覧数 161)
ニンテンドー3DS「NEWスーパーマリオブラザーズ2」は8月に発売決定!

8位(閲覧数 141)
whatever will be, will be*

9位(閲覧数 126)
フロントガラスにナビ情報が映し出されるAR技術!「パイオニアAVIC-VH99HUD」がヤバすぎる件

10位(閲覧数 125)
【動画】魅惑の踊りでこびとを捕まえる?大人気こびとづかんのこびとビート!

日産の新型キャラバンの記事はここへきてさらに熱くなってきた感がありますね。

いよいよ発売も迫ってきてるのであと数日は稼げる気がする!!

2位のアプリネタはちょっと意外でした。

アプリの操作方法を記事にしてるわけでもないのに意外と反響がありました。

このアプリ自体本当にできることがありすぎて、実は使いこなせれば相当な自分支援に化ける気がすんげーするので、ちょっとずつ使い込んでみるつもりではいます。

3位以下はおなじみの顔ぶれでした。

全体的な記事ごとのPVが下がっているのが気になるので、別路線または共通のネタの別記事をあげようかどうしようか考え中です。

面白いのは、かなり強い記事のキャラバンネタですが、ひとつもはてぶがついてないんですよね。月間でも1位になっているのに。

見にきてくれている層がそーゆーのに興味がないというのがなんとなく分かりますね。

なんか今週はブログへのモチベーションは維持しつつも「書けない」ことへの苛立ちというか、モヤッとしたのがけっこうあった気がするなぁ。

ということで来週も頑張ろうずヽ(・∀・ )ノ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA