梅雨入りだってさ|ひろまひろく#70【2012/06/09版】

Axelarts | skitch com 1

いろいろと考えなくちゃならないことが多々あるひろま(@hiroma20)です。

つくづく天気次第でスケジュールが変わってくる仕事がイヤンになりましたよ。

今日の天気

DropShadow ~ IMG 7567


昨夜からの雨がそのまま朝まで残って、案の定今日ぼくが行く予定だった仕事は中止になりました。

基本仕事はあまり好きではないのでいままでだったら喜んでいたけれど、ここのところ暇で売り上げも乏しく、そんなこといってられる状態じゃないんんだよな。

唯一良かったのは、今日は次男の誕生日プレゼントを奥さんのご両親とともに買いにいく予定だったので、早めに合流できたことです。

それ以外はなにも良いことなかったなー。

あ、いや。ずっと欲しかったカメラ買ったんだったわw


夜。

ひさしぶりに、子供たちに就寝前の読み聞かせをしてあげました。

絵本てさー、大人が見てもグッとくるよね。まして予期してないストーリーでめっちゃ泣けたりする。

今回読んであげたのは「100だてのいえ」「オオカミグーのはずかしいひみつ」の二冊。

「100だてのいえ」は非常にメルヘンチックで、本自体も縦開きの変わった本です。

100建ての塔にちなみ見開きで10階分の屋内の様子が見れて、ページを捲るごとに住人が替わっていくというもの。

子供たちは何度も見てるので次ぎに何が来るのか知ってるんだけど、知らないのはぼくだけ。けっこうドキドキしてしまいましたww

「オオカミグーのはずかしいひみつ」は、これはだいぶ泣ける話しです。

母親が「イタチ」であることがとても恥ずかしいオオカミのお話し。

恥ずかしいから仲間にもずっと秘密にしているんだけど、最後になって自分の自分に対する愛を知り、最高の母親だってことを宣言します。

なんとも考えさせられる絵本でございました。

たまにこうやって子供たちへ読み聞かせする時間作ってあげようかな。

真剣にパパの言葉を聞いてくれることなんて滅多にないからww

自分的にもなんか心が洗われるようで、良い刺激になりました。

梅雨入りしたようだけれど、仕事のことで悶々とするのはやめよう。

これからずっと天気の悪い日が続くわけだから、それを見越してスケジュール組むことにしようかね。


今日書いた記事

本格的なダイエットに向けて|ひろまひろく#69【2012/06/08版】 消費カロリーの高い運動を調べてみたよ オールインワンミラーレス「SONY NEX-7」買ったから開封の議してみた

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 7566

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 7565

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 7572

今日の体重

DropShadow ~ IMG 7608

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/06/09 70日間)

DropShadow ~ IMG 7609

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA