オールインワンミラーレス「SONY NEX-7」買ったから開封の議してみた

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 06 09 17 23 12

自分用のカメラが欲しくって欲しくって…気付いたら手元にあったひろま(@hiroma20)です(^o^Ξ^o^)え?え?

そう、ついに思い切って買っちゃいました!浅野忠信さんのCMでおなじみのSONY NEX-7!!

NEX-7 | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)[Eマウント] | ソニー


もうね、カメラの基礎とか基本的なことなんてなにも分かってないんだけど、「ステキ写真が撮りたい!」っていう気持ちだけで買ってしまった。

使いこなせるのか?とか、飽きっぽいこのおれが!?とかは置いといて、一生モンのカメラという心持ちでいかせていただきました。

DropShadow ~ IMG 7581

どや( ^∀^)

DropShadow ~ IMG 7582

パッケージを開けると黒光りする別の箱が。

DropShadow ~ IMG 7583

中にはマニュアル二種類とCD-ROMが入ってた。
パラッと見てそっと閉まっといた。

DropShadow ~ IMG 7584

黒い箱をどけると今度は純白の布が。(クリーニングクロス)

DropShadow ~ IMG 7585

NEX-7のロゴ入り。

DropShadow ~ IMG 7586

布を捲ってみますとやっと現れました。

DropShadow ~ IMG 7587

取り出しました。

内容物はボディ、レンズ(E-18-55mmズームレンズ)、ストラップ、レンズフード、アイピースカップ、バッテリー、USBケーブルなど。※メモリーカードは付属していません。

DropShadow ~ IMG 7589

ボディとズームレンズ。

DropShadow ~ IMG 7590

レンズとボディ面にある白い丸印を合わせて右にカチッと鳴るまで回すとはまります。

DropShadow ~ IMG 7591

合体。カメラらしくなりました。

DropShadow ~ IMG 7592

裏。電源が入っていないのでモニターは真っ暗。

DropShadow ~ IMG 7593

正面俯瞰。なかなかカッコイイ!!

DropShadow ~ IMG 7594

レンズフード付けてみた。本格的!

DropShadow ~ IMG 7596

今回は奮発してマクロレンズ(E 30mm)も買ってみました。

ブログやってると何かと使い勝手がある気がします。

DropShadow ~ IMG 7598

あとは二つのレンズ用の保護レンズ。

DropShadow ~ IMG 7600

こんなの。

DropShadow ~ IMG 7601

レンズにはめる時はねじを回すように何周かします。

もちろんこの上からレンズキャップを付けることができるので、必須のアイテムですね。

DropShadow ~ IMG 7602

ストラップとマクロレンズ並べてのフル装備NEX-7( ^∀^)

バッテリー充電中なので試し撮りもしばらくお預け。

DropShadow ~ IMG 7604

ちなみに記録媒体はこのEye-Fiカードで、カード→iPhone→Mac(iPhoto)で管理しようと思ってます。

とりあえずモノは揃ったので、これから写真の勉強しようと思いますw

なんにせよ、Dpubに間に合って良かったぁwww



当ブログにお越し下さりありがとうございます。記事は楽しめましたでしょうか?

もし気に入っていただけましたら RSSリーダー への登録も宜しくお願いします。
皆さんのお声がブログ更新の励みになります!!

TwitterやFacebookページもあります!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA