やれることがありすぎてずっと放置していたiPhoneアプリ「My Stats」でブログ記事を管理してみることにした

DropShadow ~ IMG 7518

いつか使うだろうと思ってダウンロードしてもけっきょく使ってないアプリだらけのひろま(@hiroma20)です。

ずっとフォルダの中で放置されている可哀想なアプリもたくさんあるんですけど、その中で「できそうなことがありすぎて、いまだに手が出せない」アプリがあります。


スポンサードリンク


その名も「My Stats」という自己管理や習慣化のヘルパーさんみたいなアプリ。

MyStats 1.21(無料)App
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: NEOREX Co., Ltd. – NEOREX Co., Ltd.(サイズ: 2.9 MB)
全てのバージョンの評価: (356件の評価)

DropShadow ~ skitched 20120607 215956

時間や寸法、個数や日数など「数字」で表すことのできる項目ならなんでも管理できそうなすんげーアプリです。

しかもこれらをデータ化し、あとで見返すことで今後の展開を計画したり修正したりと、本当にできることがありすぎてとっつきにくくなっちゃってる感じを受けます。

でもせっかくなんで、操作に慣れることを前提にちょっとずついじってみることにしました。

とりあえず設定したのは「毎日のブログの記事数」です。

基本的に複数エントリーを心がけていて、週ごと月ごとに集計をとっているんですが、いちいちまとめて数えるのも効率悪いのでこのアプリの力を借りることにしました。

DropShadow ~ IMG 7520
DropShadow ~ IMG 7523

とりあえずブログエントリーの数を毎日付けてこうかな。

ライフログ記録・分析用iPhoneアプリ MyStats 時間管理等、自己管理・自己分析向け

公式サイトをよく見て学習するのもありだね。

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 06 07 22 02 20


MyStats 1.21(無料)App
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: NEOREX Co., Ltd. – NEOREX Co., Ltd.(サイズ: 2.9 MB)
全てのバージョンの評価: (356件の評価)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 意識が高いいまだからこそ気は抜かず。コツコツ日誌【28】140405

  2. 30日間トライアル【ブログ更新編】コツコツ日誌【16】130829

  3. 「一年の計は元旦にあり」とはいうけれど目標はどのタイミングで立ててもい…

  4. 3つの良かったことが、4つになったっていいじゃないか!

  5. 予期せぬ立ち止まりで気づけることもあるよ。コツコツ日誌【47】1404…

  6. 2012年サプライズドクリスマス「Black Santa」前編

FBページ