なにはなくとも復元がよろしいらしい|ひろまひろく♯67【2012/06/06版】

Axelarts | skitch com 1

iPhoneが調子悪いと自分の体調も悪くなるひろま(@hiroma20)です。

もうバイオリズムがリンクしちゃってるとしか思えませんw


二週間くらい前からiPhoneの「ユーザ辞書」が開けなくなりました。

設定 > 一般 > キーボードまではちゃんと開くのに、次の「ユーザ辞書」をタップすると100%落ちちゃうんですよね。

DropShadow ~ IMG 7515

ということで、iPhoneからAppleStoreのアプリで予約してジーニアスバーに行ってきました。

DropShadow ~ IMG 7491

Apple Store 2.1.1(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: Apple – iTunes K.K.(サイズ: 8.2 MB)
全てのバージョンの評価: (382件の評価)

はなから新しいのと交換しろっていってるわけじゃないんですよ。

ただユーザ辞書を開きたいだけなのねぼくとしては。

AppleStore Ginzaに行く前に自宅でバックアップをとってたので、店頭で復元(工場出荷状態)してもらうとあっさり直ってました。よしよし。

で、そのあとの対応がなんとも腑に落ちなかったというか、なんか「うーん」な感じで帰路に着きました。

言ってることはすごくわかるんです。

壊れたデータをバックアップしてる可能性があるので、復元した場合また前と同じ状態になる可能性もあると。

もし前の状態に戻ってしまったらその状態で使い続けるか、バックアップを復元せずまた一から使ってくださいと。

ええええ!?なにそれ???

まさかの対応で本当に驚いた。そんな、なにも解決しないまま帰されるとは思わなかった。

自宅に帰って復元しないと結果が分からないなんてどうなの?と思います。

結果的には直りました。それはそれで良かったです。

でもこれでまた前の状態だったらどうしてくれようという思いですわ。

なんのデータが壊れているかも調べようがないので、どうにもなりませんねーって言われたけど、だったら新しいのと取り替えてくれても良かったのになーって感じです。

アップルケア経由で問い合わせたらなんとかなったのかしら。


今日書いた記事

立花さん(@ttachi)の本を読んで人生の構成を練り直したいと思った|ひろまひろく#66【2012/06/05版】

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 7492

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 7494

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 7496

今日の体重

DropShadow ~ IMG 7499

ブログ毎日更新(2012/04/01〜2012/06/06 67日間)

DropShadow ~ IMG 7498

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA