Google Earth/Mapで都市部の3D化がくる!年内で3億人をカバーだって

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 06 07 22 31 11

毎日一度はGoogleマップのお世話になってるひろま(@hiroma20)です。

てゆうか、スマートフォン持ってる方ならみんなそうなんじゃね?ってくらい使ってませんか。


2012年6月6日にGoogleが開催した「Next Dimension of Maps」のイベントにて、モバイル版のGoogle Earth/Google Mapで、特定の建物だけでなく都市部のエリア全体をカバーする3D表示に対応するらしいっす。

詳しくはengadgetさんの記事をどうぞ。

Google、モバイル Google Earth / Mapsで都市を丸ごと3D化。年内に人口3億人をカバー – Engadget Japanese

Android端末だけでなくiOSにも対応するそうで、次期iPhone5への搭載も期待しちゃいますね。

何はともあれ下記の動画をご覧になれば、その凄さが伝わると思います。(iPadのGoogle Earthの画面です)

ハンパねっす。

こんなのが手元のスマートフォンでグリグリ動くわけですから、「すげーな!Google!」って言葉しか出てきません。

うちの近所も3D表示されんのかなぁ。笑っちゃうなぁww

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA