自分でコマ割りが簡単にできちゃうフレーム編集iPhoneアプリ「InFrame Cut」がいい感じ #ichikawa_blog

Frame
Photo by yubomojao

写真の加工のおもしろさにやっと気付いたひろま(@hiroma20)です。

今日ご紹介するアプリは、コマ割りを任意で作ることの出来る編集iPhoneアプリ「InFrame Cut」でございます。


InFrame Cut 2.0(¥85)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, 辞書/辞典/その他
販売元: MAKE A – MAKE A(サイズ: 5.2 MB)
全てのバージョンの評価: (6件の評価)

先月までほぼ毎日、子供たち三人の顔写真を一枚の写真に凝縮してアップしてたときに大変重宝していたアプリです。

DropShadow ~ IMG 7326

起動するとこちらの画像です。

下のメニューバーでフレームのサイズを選びます。

DropShadow ~ IMG 7326 3DropShadow ~ IMG 7327 2

1:1とか2:3とかね。4:3とか3:4とかね。

DropShadow ~ IMG 7328 2

フレームに着いてる紫の△をビーッと引っ張ると自由にコマ割りできるのですよ。

DropShadow ~ IMG 7329

コマをタップするとカメラロールが立ち上がり、写真をそれぞれに挿入することが出来ます。

DropShadow ~ IMG 7330

こんな感じっす。

枠内に入れた写真の拡大や縮小もそれなりにできます。

DropShadow ~ IMG 7330

次にボーダーを編集します。

DropShadow ~ IMG 7333 2

DropShadow ~ IMG 7331

コーナーを調整することでこんな風にもなります。

DropShadow ~ IMG 7332

ワイド幅を調整することでここまでぎっちぎちに出来ます。

DropShadow ~ IMG 7335

こんな風に枠の色も変えられます。

黒にするとかなり締まるよね!

DropShadow ~ IMG 7336

最後にsaveすると勝手にカメラロールに保存されています。

あとはそこから各SNSなどにシェアするのもいいかもしれませんね。

というわけで、自分でコマ割りが簡単にできちゃうフレーム編集アプリ「InFrame Cut」のご紹介でございました。

オススメです(^^)

InFrame Cut 2.0(¥85)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, 辞書/辞典/その他
販売元: MAKE A – MAKE A(サイズ: 5.2 MB)
全てのバージョンの評価: (6件の評価)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA