肉とタスクと私|ひろまひろく#59【2012/05/29版】

Axelarts | skitch com 1

カルビと白米あればいつでも逝けるひろま(@hiroma20)です。

今日は東京は蒲田というユザワヤな街で「GTD焼肉会」に行ってまいりました。


ことの発端は、ぼくがAmazonの罠にはまり「はじめてのGTDストレスフリーの整理術」という書籍を複数買ってしまったことからはじまります。

そこへ天の声が聞こえてきました。

そしてさらにもうひとつの声。

なんて良い人たちなのだろう(涙

受け渡しのタイミングまでは考慮してなかったのでどーするかと思案しておりましたら、おがわさん(@ogw_m)が平日会える日あればーみたいなこと言われたので、いっそオフ会にしちゃいましょうwwとなりました。

そもそも今年の頭くらいに一度飲みのお話しはあったのですが有耶無耶になっていたのもあり、当時その話しで盛り上がっていたもう一方をタイムライン上で誘ってみました。

ということでTwitterでいつもお世話になっているへびさん(@hebyumetan)を誘ってみました。

ただこの方寝るのが異様に早い方なので、この晩はもちろんお返事なく翌日に持ち越すことに。

その後、GTD本を買い取ってくれると言ってくれていたティカさん(@thikasa)も加わって、とんとん拍子に日程も決まり本日の開催となったわけです。

肉を囲みタスク管理とブログ論に花が咲く

DropShadow ~ IMG 7254

ひと言で言いますと、ものすごく内容の濃いお話しを聞くことができました。

お三方とも初対面でしたが、同じモチベーションを持たれる「同志」のような感覚で接することができ、濃密なひとときを過ごすことができたのには本当に感謝しきれません。

話しに夢中になって肝心の肉の写真全然撮ってねぇぇぇ!!

それは置いといて、へびさんは予想通り熱い方でした。

自分の意見を持っているというか「Yes」と「No」がハッキリしている印象を受けましたね。

ひとつお願いするならば、ぼくを「ヤンキー呼ばわり」するのはやめてください(゚Д゚;≡;゚Д゚)

もうひとつ、お酒飲ませすぎると危険な香りがプンプンとしますなwww

ティカさんは最近お話しするようになって急速に仲良しになれた気がします。

同じ年という点でも親近感があるというか、身近に同年代がいなくて寂しかったので今後ともお付き合いしていただけたらありがたいです(^^)

これからタスク管理などもしっかりされていくようなので、そちらも同じ視点で続けられたらなって思います。

おがわさんはだいぶ年が離れておりましたがそれを感じさせない雰囲気をもった不思議な方でしたw

IT系という職に就きながら、実は意外とアナログでマニアックな職人気質をお持ちのような方です。

タスク管理に関してはずいぶん深いところまで熟知されてて、今後お付き合いさせてもらう中でいろいろとご教授してもらいたい部分と、盗めるところは盗んで自分のモノにできたら言うことないw

Twitterのイメージとは違い、だいぶ面白い方でございましたw

少人数でこそ味わえる場

今回は4人が4人とも初対面。Twitterで面識あるとは言えそこは生身の人間同士ですから、多少のギクシャクもあるのかなーと思いながらお会いしたんですけれども、杞憂で終わりました。まったく違和感なかったです。

一応今日はGTD本の受け渡しがメインであるので、話題の中心は「タスク管理」でした。

それぞれ実践してること、伴うツールの話し、タスク管理に適したアプリの話しなど、セミナーで得られる情報と遜色ないモノが聞けて、ぼく的には大満足だったです。

以前も感じたんですけど、生身の人間の言葉には得体の知れないパワーがあって、その人の信念だとか思いやなんかが感じ取れて文字だけでは伝わらない何かがそこにはあるんですよね。

何を思って行動しているのか。

なぜそう思うのか。

その辺りの心の奥底にあるものやその人の背景、言うなれば「その人のタイムライン」を感じ取ることができるのです。

こういう感じ方って大勢で集まる大きなオフ会や、セミナー後の懇親会などでは難しいものがあります。

もちろんその場ではその場の感じ取り方ってのがあるんですが、少人数な集まりではより密な、内容の濃いぶっちゃけ話しなども聞けてすっげー参考になるんですよね。

次回はおがわさん絶賛の「GTD唐揚げ会」をやりたいと思いますwww

DropShadow ~ 6340940087 ba72141903 oDropShadow ~ imageDropShadow ~ 1260922403 emoticonDropShadow ~ IMG 4914


今日書いた記事

ツールを使ってタスク管理するならこれだけは守りたいこと|ひろまひろく#58【2012/05/28版】 ごちゃごちゃになったEvernoteの中身をOmniFocusでどうにかする! Twitterで相互フォロー同士なら無料で通話ができるiPhoneアプリ「OnSay」

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 7238

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 7237

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 7251

今日のmy365 PCサイト→http://my365.in/hiroma20

今日は無しorz

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA