長男小学校ではじめての運動会|ひろまひろく#56【2012/05/26版】

Axelarts | skitch com 1

かけっこではいつも一番でしたひろま(@hiroma20)です。

長男が通う小学校もそうだったんだけれど、一等賞のリボンてなんで「赤」なんだろう。そんなことないのかなぁ??


今日は長男が小学校に入学してはじめての運動会です。

朝から快晴に見舞われてとっても気持ちのいい運動会日和です。

昭和40年代生まれなので運動会といえば「秋」なんですけど、この時期にやるのは気候的にもベストかもしれませんね。

Twitterのタイムラインを見てても、今日運動会の方がけっこういました。

DropShadow ~ P1050200

まず思ったのが、幼稚園の運動会より「ゆるい」感があったってこと。

開会ギリギリでも応援席にも余裕があったりして(それでもだいぶ端の方だったけれど)、幼稚園のノリと若干違う気がしました。

やっぱり小学校ともなると、親と一緒に競技をやること自体ないし、完全に子供たち同士の対決がメインというか「蚊帳の外」みたいな空気ありますよね。

DropShadow ~ P1050250

高学年にもなるとみんな大きくて、一年生と六年生の差といったら本当に同じ小学生か?といえるほど。

印象的だったのは、一年生の席の後ろでは高学年の子が二名ずつ待機してて、トイレに行きたい子を一緒に校舎内のトイレまで連れて行ってくれるとか、非常に生徒同士の連携と思いやりがなされてるなーということ。

DropShadow ~ P1050328

長男は臆することなく各競技に打ち込み、不器用ながらも一生懸命な姿は見ててすごく感動的でございました。

DropShadow ~ P1050440

玉入れではもっぱら後方支援。得意のスリーポイントシュートでサクサク点を重ねます!

DropShadow ~ P1050460

長男の活躍により白組の勝ち!

模範的な「ジャンピング万歳」で赤組を牽制w

DropShadow ~ P1050654

暑い中丸一日よく頑張りました。

うちにいるときはどうしても甘えやわがままっぷりも見えるけど、彼には彼の世界ができつつあるんだとなんだかちょっぴり寂しい気持ちもあったりして。

DropShadow ~ P1050668
DropShadow ~ P1050628

下の弟、妹も暑かったけど頑張ったね。

競技はまったく見てないけどwww

次男や長女が小学校に上がるまでは年2回の運動会。

出れる(出させられる)競技は出ようと思ってるけど、基本的にぼくは撮影係。

カメラとムービーの技術もっと上げたいですな。


今日書いた記事

ブログの奥深さを知る|ひろまひろく#55【2012/05/25版】

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 7130

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 7129

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 7204

今日のInstagram

DropShadow ~ IMG 7138

今日のmy365 PCサイト→http://my365.in/hiroma20
DropShadow ~ IMG 7211

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA