毎日更新の名の下に!第21代目「アロハニアン」襲名させていただきました!

ap_F23_20090627072622555
Photo by lisa_6979

「家族」とか「仲間」とかなにやらそんな言葉に弱いひろま(@hiroma20)です。

だから「ゴッドファーザー」「任侠」ものは大好物ですね( ー`дー´)キリッ


先日、初心者向けタスク管理セミナーの「タスクセラピー」にいってきました。

第1回タスクセラピーに参加してきました!めっちゃ楽しかったのです
本日、自分的にはすごく楽しみにしていた「第1回タスクセラピー」というものに参加してまいりました。 …

こちらでは「タスク管理」についての概念・手順などを、主催の佐々木さん(@nokiba)や脇を固めるコーチ陣の皆さんにご教授していただきました。

最後の最後でまさかの出会い

セミナー終了後に同会場で懇親会が行われたのですが、宴もたけなわ最後の最後である方にご挨拶することが出来ました。

その「あるお方」とは。

ハワイフラと、アロハニアン

ハワイとフラを愛し、自分らしくハッピーでアロハな人生を歩まれているハワイフラと、アロハニアン主宰アロハニアンさん (@alohanian) です。

こちらのアロハニアンさんは、「ブログを毎日更新する」という旗のもとに集った「アロハニアンファミリー」なるブロガーファミリーのグランドマザーでございます。

マザー自身、500日近く毎日更新されていたブログを一度途絶えさせてしまったそうです。某ブログで復活のきっかけをもらってから再度「毎日更新」の信念を貫いているのです。すげーす。

その某ブログというのが現メンバーで二代目アロハニアンを襲名された、若きアップルパイ@jmatsuzakiさん主宰の「jmatsuzaki」なのです。

その後、Twitterやクラスタ界隈を賑わすメンバーが増えて、現在では20名の大所帯へとふくれあがりました。

アロハニアンファミリーのまとめ – NAVER まとめ
ブログに自らの考えを整理し文章化する習慣は、自分の成長に大きく貢献します。ブログを更新し続けるのは確かに大変ですが、決して不可能なことではありません。見て下さい。ここでは「ブログを毎日更新する!」とい …

そうそうたるメンバーではないでしょうか。

実際、毎日更新というのは仕事されていたり育児をされていたり、日々忙しくされている方にとっては厳しい部分もあるかと思います。

それはぼく自身も感じていて、昨年開設したこのブログも2ヶ月目にして更新が途絶えてしまいました。

でも、仲間がいることで頑張れる、モチベーションがあがることは知っています。

毎日ブログを続けるためには仲間がいた方がいいに決まってる!
ブログを始めてからいまのところ、毎日1記事以上はエントリーできてる。すごい。 特別な野望があるわけではないんだけど、自分を表現する場と言うか「ぼくはこんなです」と誰かに知ってもらいたい欲が出てきたとい …

毎日更新していたブログが滞ってしまったので過去をさかのぼりポストしていくことにした
11月に入り、先月のまとめ記事を最後にぱたりと更新が途絶えてしまったマイブログ。 非常に残念無念(;´Д`) …

一度途絶えてしまってからはずんどこモチベーションも下がるもので、逆に言うと張りつめた糸が切れむしろスッキリした感さえありました。

でもね、こーなってくるとズルズルしちゃうもので、ブログだけじゃなく私生活までズルズルする自分がいてどーにもこーにもって感じでございます。

そして再起を賭ける!

3月の年度末が過ぎたのを機に、4月から気合いを入れて毎日更新を継続しております。およそ50日間で190記事までこぎ着けました。

いまはなんとか「ブログをどーにかこーにかしたい」という思いで日々悶々とやりくりしております。ギリのラインでなんとかかんとかやって来れてる感じでございます。

実は今回アロハニアンさんに直談判を経てファミリー入りさせてもらったのですが、お願いしたはいいけど果たしてこの先も毎日更新とかできるものなのかなー?とちょっと不安になっておりました。

その後ブログにてマザーのお言葉↓

ファミリーに入っても、

「こら!毎日ブログを書くのよ!!」と私が、叱咤激励することはありません。

宣言された方のブログを毎日読み、うんうんと頷きながら笑顔で見守ります。

そして、ありったけのアロハを贈ります!

うおぉぉ、なんて温かいのだ(涙)

ものっそホッとしたというか、ハードルが下がったというか。

もくもくと独りでブログをやるのと、ネットを返して仲間とともに「ひとつの信念」を頭の片隅に置きつつやるのとじゃあ、やっぱ後者の方がいいってば。

もちろんこれはぼくの考えだから人に押し付けてまで言うつもりないですが、いいもんはいいのです。

DropShadow ~ IMG 7054

最後に

初対面でありながらファミリー入りの直談判を快く受けていただいた初代アロハニアンさん。本当に感謝です。

そしてファミリーの皆さん、宜しくお願いします!

アロハニアンファミリーの名に恥じぬよう、自分の信念を大事しながら自分らしくハッピーで、アロハな精神でもってブログ続けていけたらなって思ってます( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA