いまって停滞期なのかな|ひろまひろく週まとめ#7【2012/05/13〜2012/05/19版】

DropShadow ~ 携帯 164 1 2 1

今週もまとめの時間がやってまいりました。ひろま(@hiroma20)です。

今週は週末にGTDの勉強会に行ったことが、自分の中ですごく大きなことですね。

GTD勉強会(ワークショップ)に参加してきましたよ
悶々と悩むくらいなら、まずは行動を起こすことなんだと改めて思いました。 てゆうか、石橋を叩かずなんかあったときに対処するぼくのやり方と共通する、「とりあえずやってみよう」ってやり方を活かしてみよーっ …


GTDに関してはブログなどでちょっとだけ見てはいたんだけど、白紙の状態で参加した方がいい感じで吸収できる気がしまして、まあそれが活かされてるかどうかはいまのとこ別として、「キッカケ」になったのは確かでございますね。

今週のPV数

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 05 21 17 16 18

前半と後半の具合がちょっといただけませんよねー。週中からぐぐっと下がりました。

記事数によるものなのか、記事の投稿時間によるものなのか判断しかねます。

個人的には「記事数」が原因な気がしないでもないですけどねー。

先週との比較

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 05 21 17 23 54

■ページビュー数 7,449 (先週比+1,626 +27.92%)

■ページ別訪問数 5,451 (先週比+497 +10.03%

■平均滞在時間 00:01:27 (先週比-00:01:08 -43.90%)

■直帰率 85.82% (先週比+1.04% -1.21%

■離脱率 64.55% (先週比-10.11% -13.54%

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 05 21 17 25 46

前半稼げたおかげで数字上は上がってるようなんですけど、ちょっと自分的にはもうちょう!って感じですね。

ユーザー数が増えてるのは相変わらず嬉しいです。

今週のエントリー数

■合計 22記事先週比 -5記事 )

■日別/平均 3.14記事先週比 -0.71記事 )

  • 5月13日(日) 3記事
  • 5月14日(月) 4記事
  • 5月15日(火) 3記事
  • 5月16日(水) 2記事
  • 5月17日(木) 2記事
  • 5月18日(金) 7記事
  • 5月19日(土) 1記事

前半コンスタントで水曜日からガタッと下がり、週末前後であたふたしてる感じw

ノってる時はわりかしいくもんですけど、ノらないときはヤバイくらいに進まない。

これは時間的なものも絡んではいるのですけど。

今週の閲覧数上位10記事

1位(閲覧数 517)
2012年夏発売予定の新型日産キャラバン(NV350)はカッコイイ!!

2位(閲覧数 373)
iPhoneにかわいい顔文字を辞書登録してみよう

3位(閲覧数 372)
今日のGoogleロゴはめっちゃかわいいアニメーションの「母の日」バージョン

4位(閲覧数 351)
フロントガラスにナビ情報が映し出されるAR技術!「パイオニアAVIC-VH99HUD」がヤバすぎる件

5位(閲覧数 343)
ついに発売が決定したニンテンドー3DS「こびとづかん/こびと観察キット」は2012年7月26日発売予定だ!

6位(閲覧数 289)
てへぺろもなめこもあるよ!iPhoneオススメ顔文字アプリ集めてました(全部無料だよ)

7位(閲覧数 277)
これは便利!iTunesで再生中の曲の歌詞をデスクトップ上に表示するMacアプリ「Lyritop」

8位(閲覧数 253)
グリグリ3D仕様のマップ採用?Appleが次期OS「iOS 6」で採用すると噂されるマップの映像がすごい!

9位(閲覧数 213)
【動画】トリックスター須藤元気こんなことやってたのか「WORLD ORDER」ヽ(*・∀・)ノ カコィイ

10位(閲覧数 213)
whatever will be, will be*

1位の新型キャラバンネタは先週アップしたやつです。

意外と「車」ネタはくるなーという印象。「新しもん」ということもあるのでしょうかね。

というか「顔文字」関連の閲覧は根強いです。

検索で来てもらえてるうちはいいのですが、時期が変わるともう終わりですからね。

やはり「色」というか「柱」となるコンテンツは必要なんだよねー。

動画やGoogleネタ、ゲームや車とかはぼく的には「主コンテンツ」ではないのですorz

でもいまのところ、1本に絞って記事を上げられる甲斐性もないし…とりあえず、変えていきたい気持ちは持っていますが、相変わらず日々あーだこーだやっていこうかと思ってますよ。


いつもご覧になっていただいている読者の皆さん。

本当にありがとうございます。

訪問数やPV数、TwitterやFacebookでの反応でしか判断できませんが、数字が大きくなるに連れて「毎日更新」のモチベーション(励み)になっているのは確かです。

かなり不器用で流されやすく、気持ちもふわふわしておりますけれど、これからもいまのスタンスを守って楽しそうな記事をぼく自身が楽しみながらアップしていきますので、これからもよろしくお願いします。

ということで来週も頑張ろうずヽ(・∀・ )ノ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA