ネットの中の心の強敵(とも)|ひろまひろく#47【2012/05/17版】

Axelarts | skitch com 1

インターネット楽しいですよね〜ひろま(@hiroma20)です。

Twitterはじめてから以前にも増してネット依存が強くなった気がしてます。


ネットの中の友だちたち

基本的に「家」が好きで夜とかも出歩かないせいか友だち少ないですねー。

家で家族といることに満足しちゃってるってのもあるんですけど。

そんなぼくでも「心の友」と呼べる人たちはいます。もっともお顔も知らないから一方的なアレでしかないんですけど。

DropShadow ~ images

とくにTwitterをやってたりすると、フォローしている人の日常がなんとなく分かったりしてその人のことを「知ってる風」な感覚になります。

本質は分かってないのに、でも心の葛藤だとか悩まれてるツイート見てたりすると、イメージ先行してしまいには「リアルな知り合い」なんかよりも親近感わいちゃう。

そんで励まされたり叱咤してくれたり、同じような考え方を持った人がいたりするともっともっと近い存在に思ってしまう。

いいか悪いかは別として、現状ぼくの中で「心の友」と呼べる人たちは皆さん「良い人」だと認識しています。

のんびりまったり生きていたいと思う反面、興味のあることや気になったことには熱くなる性格です。

ですから、同じように「熱き魂」を覗かせる人たちには全面的に気持ちを解放して接するようになりました。

一方的な「心の友」は今日もまたぼくの気持ちを受け止めてくれました。

ネット上なので本当に存在しているのかさえ分からないけれど、文字だけのコミュニケーションでしかないけれど、さらにはたった140文字の言葉でしかないけれど、またひとつ火をつけてくれました。

そんな「心の強敵(とも)」がもっとたくさんできるといいな。


今日書いた記事

末娘が未就園児教室に通いはじめた|ひろまひろく#46【2012/05/16版】 三菱東京UFJ銀行のネットバンクで入出金明細をCSV形式でダウンロードできるようになってた

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 6905

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 6904

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 6917

今日のmy365 PCサイト→http://my365.in/hiroma20

DropShadow ~ IMG 6930

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA