最初が肝心!「第1回タスクセラピー」に参加してきます!

DropShadow ~ IMG 6870

何度も言いますがタスク管理完全崩壊のひろま(@hiroma20)です。

やらなきゃいけないことだらけなのに、結局ネットやブログばかりやってるダメな大人です。


実はね、すんげーことに気付いちゃったんですけど、人間てのは敷かれたレールの上を歩くのが一番楽なんじゃないかってこと。

誤解しないでほしいんですが、それは他人の敷いたレールじゃなくってあくまで自分自身が敷いたレールって意味です。

ようは計画性をもって行動するのが一番いいんじゃないかって。

なぜか?

以前、佐々木さん(@nokiba)、北さん(@beck1240)の「クラウド「超」活用セミナー」に行った時に、タスク管理の重要性をすごく感じたからであります。

1月15日 クラウド「超」活用セミナー(東京都)

中でもGTDToodledoのお話しは目から鱗。お二人の著書を読んでから挑んだセミナーだったですけど、ご本人の口から飛び出す言葉には重みがありました。

やはり、自分流で続けるにはとっても難しくて、それでいてお二人のやり方をまんま真似してやるにも、途中のプロセスが自分にはないから無理がある。

なので基礎の基礎を学びたいなーとずっと思ってたところにきました。

その名も

「超」初心者のためのタスク管理入門「タスクセラピー」

第1回タスクセラピー – イベント案内

ぼく的にはリアルに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でした。

はい、こちらのセミナーに参加します!

当日の流れとしては

1.「タスク管理とは何か?」

2.即日から「タスク管理」を実行できるようになるための実践的なワーク

3.セミナー中に新たに沸き上がった疑問にお答えする質疑応答タイム

とのこと。

まさか「タスク管理とは何か?」みたいな基本的なことが聞けるなんて涙腺ゆるみまくりでございます。

実践的なワークとかって初心者でも可能なんでしょうか?みたいな不安もありますけれど、そこは完全に身をゆだねようww

質疑応答に関しても、現状「分からないことが分からない」状態なんですけれど、これも当日のワークをしっかりとやってれば自然と出てくるのだろう。

開催日は2012年5月20日!!

この年齢でまさか「勉強会」にわくわく感を覚えるとは思いもしませんでしたけれど、いまからとても楽しみです!

当日ご参加される方、講師の皆様、どうぞよろしくお願い致します!

OmniFocus for iPhone 1.14.1(¥1,700)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: The Omni Group – The Omni Group(サイズ: 15.9 MB)
全てのバージョンの評価: (345件の評価)

Toodledo – To Do List 2.2.0(¥250)App
カテゴリ: 仕事効率化, 辞書/辞典/その他
販売元: Toodledo – Jake Olefsky, LLC(サイズ: 19.5 MB)
全てのバージョンの評価: (465件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA