第38回GTD勉強会 【初心者向け】GTDワークショップに参加してきます!

DropShadow ~ cs gtd

タスク管理が完全に崩壊しているひろま(@hiroma20)です。

やらなくちゃ!っていう気持ちはすんげーあるんですけど、うまいこと自分自身に取り込むことができないのです。。


先日、コグレさんするぷさんのセミナーに参加してきまして「ワークショップ」の面白さを少し理解できました。

楽しく記事を書き続け自分ブランドを確立する|コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナーに参加して学んできたこと #pbamn
ネタフルのコグレさん(@kogure)、和洋風のするぷさん(@isloop)が登壇される「コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナー」に参加してきました! 倍率5倍という競争率の中、くじ運の悪い自分が …

ただ聞くだけのセミナーと違い現場で作業をするというぼくにとっては経験のないハードルの高いものだと思っておりました。

実際のところものすごく大変だったですが、参加者同士同じ状況でひとつの作業をするという点ではものすごく楽しく取り組むことができました。
で、この経験で気を良くしなんかいろんなこと勉強してみたくなったんですよね。

そんなときにTwitterでタイミングよくいま一番興味のある「GTD」のワークショップの告知を見つけました。

GTD/GTDとは何か – GTDの概要

もうね考える余地なかったですわ。そっこーで参加することを決めたです!

それがこちらの初心者向けワークショップです。

2012/05/19 第38回GTD勉強会 【初心者向け】GTDワークショップ #gtdjp | works4Life Season VI
あわただしいのは仕事内容についてもです。4月になると部署が変わらなくても新しい仕事についたりすることもあります。今までのやり方がなんだかうまくいかない、そもそも仕事量が増えた――そんな問題はありません …

以前からタスク管理に興味があってまずはGTDからだろうというのもなんとなく分かってたので、書籍を読んだりiPhoneアプリで対策してきたつもりなんですけど、ハッキリ言うとやり方がチンプンカンプンだったです。

そんな状態で自分流にはじめたってそりゃあ崩壊しますよね。

まずは基礎をしっかり整えてからはじめたって遅くはない。だってすでにぐだぐだなんだからww

まだ募集人員に余裕があるようなので、ご興味がある方申し込んでみてはどうでしょう(^^)

概要と参加申し込みは下記からどうぞ。

2012/05/19 第38回GTD勉強会 【初心者向け】GTDワークショップ : ATND

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA