【Amazon】ナウシカ強え!ダイエット本抑えてAmazonベストセラー堂々1位!

DropShadow ~ IMG 6791

中学生の時にはじめて宮崎アニメに触れて以来、ジブリアニメ特に宮崎駿監督の作品を贔屓にしているひろま(@hiroma20)です。

宮崎駿さんの代表作と言うと数々ありますが、中でもナウシカは長編映画を作る目的の為に原作本を書き下ろした逸話があるくらいの名作です。


その原作版「風の谷のナウシカ」がAmazonベストセラーに返り咲きました。

日本テレビ系列の金曜ロードショー枠内で何度も再放送(2012年5月11日時点で15回!)された影響もあるのでしょうか。

Amazon.co.jp ベストセラー: 本 の中で最も人気のある商品です

感慨深いですねー。初版が発売されたのはなんと1983年7月ですからもう今年で約30年。重版回数も約120回を迎えようとしています。

順位は以下の通りです。(1位から5位まで)

1位 ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)

2位 DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

3位 ナットウーマン。: 納豆でやせる、キレイになる「発酵美人」レシピ63

4位 DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)

5位 食べてキレイ。―“25kgダイエット”と“ニキビ・アトピー完治”のミラクル大作戦

2位以下は見事にすべてダイエット本でした。
どんだけナウシカ人気あるんでしょうかねw

ご存知の方も多いと思いますが、劇場版のナウシカには原作本全7巻のうち、1巻・2巻までしか収録されていません

なので続きが気になるようでしたら原作本を読まれることを強くオススメします!ちなみにぼくも持ってます(^^)

ナウシカと巨神兵がごにょごにょだとか火の七日間とか、なんかそのあたりの真相も描かれていたりしますよー。ぜひぜひ。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA