ライフなハックをちゃんとしたい|ひろまひろく#39【2012/05/09版】

Axelarts | skitch com 1

わりといろんなことサボってます ひろま(@hiroma20)です。

昨年末や年度はじめなどの節目に掲げた目標がどのくらい達成できているのか確認してみた。

時間の有効活用を考えてみたら来年の目標が見えてきた
そろそろ2011年も終わり新しい年が始まります。来年こそは!って皆さんも目標を立てると思いますが、ぼくの目標はズバリ「時間の管理を徹底(タスク管理に挑戦)すること」です。 …

一年を振り返ってみて今年は気づきの多い年だった
どんなことも自分からアクションしなければ始まらないってことです。習慣化もその一つです。 当たり前のようでいてすごく難しいことだけれど、来年はひとつでも多く自分のものにしたいです。 …

【業務日誌vol.25】年度が改まりました。仕事の上で今年度中にやっておきたいことなど。
とにかくぼくにとって今年度はガチで勝負の年だと思っています。 勝負の年ではあるけれど忘れてはならないのは家族の存在。 これなくしてはいまのぼくは成り立たないし、根底にある目標はやっぱりいつまでも家族一 …

ほぼできてねぇぇぇぇorz

なんなんでしょうね。この飽き性というか意志の弱さというか。

例えば直近で毎日やっている、運勢睡眠のスクリーンショット、子供たちの写真を撮ることでさえいまだに習慣化できてないし。。

自分の場合多少無理をしなければ「習慣化」できないのはわかっていることなんだけれど、一般的に言われていることは習慣付けるには無理をしないことなんだよね。

それ系の本やブログの記事を読んではいてもなかなかそれが身に付かない。

その中で唯一習慣化できたことと言えばこのブログなんですけれど。

自分的にはもっとこう、「俺ハック」したいわけなんだけどね。

今日は「プロブロガーセミナー」に参加していました。
ブログに真剣に向き合っている方たちとの交流はスーパー刺激的だったですが、劣等感の塊であるぼくには少々酷でございました。

だって「ちゃんと」できてる方たちばかりで、きっとライフをハックするなんてこともしっかりとやられてるんだろうなーと思うわけです。

ブログへの情熱と同じくらいライフなハックへ気持ちが向けられればなーなんて、馬刺しもぐもぐしながらぼんやり考えてた。



今日書いた記事

夢中になってたら痛みも忘れた|ひろまひろく#38【2012/05/08版】 「コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナー」に参加してきます! 手が離せなくてもブログって書けるもんなんだな「音声認識メールクラウド」 #pbamn

今日の運勢

スクショ忘れorz

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 6712

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 6719

今日のmy365 PCサイト→http://my365.in/hiroma20

無し

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA