2012年夏発売予定の新型日産キャラバン(NV350)はカッコイイ!!

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 05 10 16 18 35

仕事がら毎日車に乗っているひろま(@hiroma20)です。

自家用と仕事用の車合計3台あるわけなんですが自分専用の車はありません(´・ω・`)


もともとぼくの車の趣向は「ビンテージ」「かくばった形」「ぽんこつ」この三つに多いに集約されます。かといって最新技術を駆使した車が嫌いってわけではありません。ただ乗ってて疲れてしまうんですよね。(電気自動車なんてめちゃめちゃそそります)

そんな古き良きもの好きなぼくの心を揺さぶる新車が今年の夏に発売されます。

日産の新型キャラバンいいね!

先日日産の営業マンがやってきて一枚のチラシを置いていきました。
「新車」自体に興味はまったくなかったんですけど、見た瞬間ビビッときましたね。

それがこちらの「日産新型キャラバン」です。

日産:NV350 キャラバン [ NV350 CARAVAN ] 先行特設サイト


via – N350 キャラバン・コンセプトムービー

新車の場合の決めポイントはフロントマスクなんですけど、現行のキャラバンはなんかこう野暮ったくてまったく興味がありませんでした。

営業マンもぼくの仕事を知ってるので「荷物が乗る車」ということで薦めてきてたんだけど、ホントごめんなさいって感じでした。

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 05 10 16 48 43
現行フロントマスク

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 05 10 16 49 21
新型フロントマスク

分かりますかねこの違い。

興味ない人にはまったく分からない部分ではあると思うんですが違うんですよねー。
なんかこう、いかついというか凛々しくなったと思いませんか?現行はぼや〜んとしてるじゃないすか!

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 05 10 16 54 48

インテリアもどうですこれ。
商用車の仕様じゃないですよね。

この手の車の荷室はあまり問題ではないんですよね。車種によっての違いなんてそんなにありませんから。

トヨタのハイエースに激似は置いといてとにかく好みだなー。200万円台で販売されたら考えちゃうよなー。

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 05 10 17 11 26

<追記>

帰宅したら日産「NV350キャラバン」のカタログが置いてあった|6.15発売!11年ぶりのフルモデルチェンジ新型キャラバン

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA