HyperJuice(ハイパージュース)買ったけどまだ使えなかった件orz

DropShadow ~ IMG 6581

ここのところ野外(ノマド)での事務作業を真剣に考えている ひろま(@hiroma20)です。

自宅での作業は手元に資料がある分抜けがなくわりと落ち着いて作業できるのですが、日中子供たちがいることを考えると「家にいるのにどうして相手してくれないの?」的なプレッシャーがとっても痛いです。


先日行われた「ブログ合宿」ではじめてコワーキングスペースというのを利用させてもらったんですが、あまりの快適さにハマりそうでした。

THE TERMINAL

ノマド作業をする上で心配になってくるのが「バッテリー問題」ですね。もちろんこちらの施設はネット環境がしっかりと完備されておりますので心配はありません。

ぼくが普段外に持ち出しているのは「MacBookAir13inch Late2010(MC504J/A) Core 2 Duo」というひと昔前のモデルになります。

DropShadow ~ IMG 6653

MacBook Air (13-inch, Late 2010) – 技術仕様

使い方によるとは思いますが、ぼくの場合だいたい3時間半ほど使ってると気持ちがそわそわし出します。そんな調子なので、そろそろヤバいかなーとなるのを見越して作業内容が変わりますから非常に効率も悪い。

これからのことをよく考えた上で買ったった

というわけで、外部バッテリーの強い味方「HyperJuice 100Wh」を購入しました!!

キッカケは @nori510 さんの書かれたこちらの記事

激安!今amazonであの大容量バッテリー『HyperJuice 100Wh』が安い | nori510.com

記事を拝見して間髪入れずポチリました!

円高祭りなのか、かなりの割引率で悩む暇ありませんでした。

HyperJuice製品 | act2.com
正規代理店です

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 05 07 14 26 38

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 05 07 14 26 47 4

カタログ値で言うとぼくのMacBook Airは約2倍になるようです。

いままでのぼくの性格から言うと「高くても良いからいっちゃん良いやつ」を購入してもよさそうですが、今回は外へ持ち出すことを考慮して重量で判断しました。

もうひとつ上のモデルだとMacとほぼ変わらない重さなんですよね。

うっしうっしヽ(・∀・ )ノ

これで晴れてノマドワーカー!!とかテンションアゲアゲだったのですけど大事なものを忘れてたorz

これだけでは使えない

せっかく買った外部バッテリーなんですが、HyperJuice単体では使えないんです。

[Mac] HyperJuice + Magic Boxが届きました! | matuダイアリー

参考にさせていただいたのは @matubiz さんの記事。

なんてこった!!

MagicBoxがなきゃ使えないなんて!!

そうなんです。
MagicBoxというキットがないとMacBook Airと繋げられず、なんの意味もなさないんですよ。。

いや、正確に言うと「Apple Magsafe Airline(マグセーフエアライン)」を繋げれば使用可能らしいです。

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 05 07 14 57 23

ただ、かさばるしゴチャゴチャしてて美しくない(笑)

というわけでこちらをポチりました。

到着まで時間はかかりそうですが気長に待ちたいと思います。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA