家族でポタリング|ひろまひろく#35【2012/05/05版】

Axelarts | skitch com 1

自転車であっちこっち行くのに良い季節になりましたね ひろま(@hiroma20)です。

長男が補助なしで自転車に乗れるようになったので、今日は家族で自転車でぶらぶらしてきましたー。

自転車ぶらぶら=ポタリング

サイクリングと「ポタリング」の違いご存知ですか?

サイクリングは「走る」ことを前提とした言葉であるのに対し、ポタリング「短い距離をぶらぶらと散歩するように楽しむ」といったような意味で、自転車愛好家の間では昔から存在する言葉らしいです。

長男も乗れるようになったとは言えそれほどうまく走れるわけでもありませんし、万が一怪我でもしたら大変なので、近所のマクドナルドや地元で一番大きいショッピングモールまで行くのが今日のミッション。

次男と末娘は奥さんのママチャリに同乗しての出動です。

DropShadow ~ IMG 6627

まずはいつものマックに行きました。
500M弱の距離を3分かけてのんびり走ります。

いつもはドライブスルーだけでの利用なので店舗内での食事も久しぶり。意外と楽しいもんでした。

おなかを満たした後はいよいよ近所で一番大きなショッピングモール「アリオ西新井」に向かいます。

アリオ西新井


大きな地図で見る

幹線道路を避けて住宅街をひたすら走ります。

普段車移動ばかりなので、地元なのにはじめて見るモノや景色はとても新鮮に感じました。

古びた家や味のある店先、大きな公園や気になるお店など、ただぶらぶらしているだけなのに気持ちが良かったです。

DropShadow ~ IMG 6629

片道3km超の距離を長男がひとりで走ったのはもちろんはじめて。お疲れ様(^^)

やっぱりまだふらつくけれど、だいぶうまく乗りこなせるようになったね。

DropShadow ~ IMG 6600

妙に姿勢がいいww

なんだかんだ今日1日で8km近く走ったね。

父的には子供と並んで自転車乗れたことが本当に感慨深くて貴重な体験でした。
本当はもっと写真撮りたかったけれど、危険が迫ってないか周りに気を使うのでいっぱいいっぱい(笑)

次男はママの後ろで終始ご機嫌さんww
わけわかんない歌を大きな声で唄ってたww

末娘は家つく頃にはもうぐっすりでした。

DropShadow ~ IMG 6625

みんな今日はお疲れさまでした!
たまにはこーゆー散歩もいいもんだな。

長男の背中を眺めながら「子供の成長って早いなー」とぼんやり考えてた。


今日書いた記事

家族で久しぶりに遠出しました|ひろまひろく#34【2012/05/04版】 今日のGoogleロゴは「こどもの日」

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 6579

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 6580

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 6588

今日のInstagram

DropShadow ~ IMG 6583

DropShadow ~ IMG 6610

DropShadow ~ IMG 6611

DropShadow ~ IMG 6614

DropShadow ~ IMG 6616

今日のmy365 PCサイト→http://my365.in/hiroma20

DropShadow ~ IMG 6622


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA