最近の投稿

その他の記事

May, 2012

Month
6/2(土)市川ブログ合宿に参加してきます!

6/2(土)市川ブログ合宿に参加してきます!

ブログのモチベーションは「PV数」と「仲間」なひろま(@hiroma20)です。 Twitterのタイムラインでブログ合宿をちらっと見かけて即参加表明をさせていただきました! 今回参加させてもらうイベントはこちらです。 市川ブログ合宿 : ATND
453 views
絶対ないと思っていた「PS Vita」を買ってしまいました

絶対ないと思っていた「PS Vita」を買ってしまいました

男の子が二人いる我が家では、わりと同じものをふたつ買わないと収拾がつかなくなってるひろま(@hiroma20)です。 とはいえ、ゲーム機みたいな高価なものはそうそう買えるものじゃないですけども。
518 views
今日のGoogleロゴは「ピーター・カール・ファベルジェ生誕166周年」

今日のGoogleロゴは「ピーター・カール・ファベルジェ生誕166周年」

貴金属や宝石など、ピカピカしたものに縁のないひろま(@hiroma20)です。 本日もまたGoogleロゴは恒例のホリデー仕様となっておりまして、ロシアの宝石商ピーター・カール・ファベルジェの生誕166周年記念となっております。 インペリアル・イースター・エッグと呼ばれる、貴金属や宝石など通常の材料で作られていないイー...
836 views
(2012.5.30 追記アリ)Twitterで相互フォロー同士なら無料で通話ができるiPhoneアプリ「OnSay」

(2012.5.30 追記アリ)Twitterで相互フォロー同士なら無料で通話ができるiPhoneアプリ「OnSay」

文字だけの繋がりもいいけどたまには「声」で繋がりを確認したいときってあるよねひろま(@hiroma20)です。 と言っても、メールやSNSの手軽さ考えたら音声通話どうなのよって時代ですわな。
647 views
ごちゃごちゃになったEvernoteの中身をOmniFocusでどうにかする!

ごちゃごちゃになったEvernoteの中身をOmniFocusでどうにかする!

タスク管理というのは自分自身のこと以外にも「整理術」にも長けているんだなーと思うようになったひろま(@hiroma20)です。 基本的にいつも格好から入るぼくなんですが、ステキなアプリなんかも「とりあえず買う」という方針でいってます。高価なアプリだろうがなんだろうが、先駆者が良いと言えばそれはきっと良いものに違いない!...
5052 views
ツールを使ってタスク管理するならこれだけは守りたいこと|ひろまひろく#58【2012/05/28版】

ツールを使ってタスク管理するならこれだけは守りたいこと|ひろまひろく#58【2012/05/28版】

ここんとこタスク管理が形づいてきたひろま(@hiroma20)です。 とは言っても、人様に胸を張って誇れるほどのものではありません。 あくまで「自分なり」にってことです。ここ大事。
566 views
記事数がPVに反映している現実|ひろまひろく週まとめ#8【2012/05/20〜2012/05/26版】

記事数がPVに反映している現実|ひろまひろく週まとめ#8【2012/05/20〜2012/05/26版】

今週もまとめの時間がやってきましたひろま(@hiroma20)です。 今週は自分の中で大きく変化した週でございました。 けっしてブログへのモチベーションが下がったわけではないのですが、「あえて」ブログから遠ざかってみました。 その分、家族や仕事へ向き直そうと必死にもがいてみたのです。 自分や家族の為に控えることと始める...
519 views