東京神田神保町ラーメン記|油そば押しのラーメン店で普通に味噌ラーメン食べるw

DropShadow ~ IMG 6030

先日子供たち連れ立ってカウンター席のラーメン店にはじめて行ってみました ひろま(@hiroma20)です。

小さな子供をお持ちの方なら分かってくれると思うんですが、カウンター席しかないお店って躊躇しませんか?
うちも例に漏れず、いままでは敬遠してたんですけど今回はじめてトライしてみました。
ちなみに2歳〜6歳の子供三人でございます。

今回伺ったのは、東京は神田神保町にあります「大熊製麺」さんです。

大熊製麺
当店のつけ麺スープは、職歴35年のベテラン調理人が試行錯誤の上、一切の妥協を許さずに完成させた逸品です。 スープ作りは毎日8時間以上かけて作り上げますが、製作工程におきましては調味料の配合や食材の鮮度 …

こちらのお店はつけ麺と汁のない油そばにポイントを置いているようでした。

しかし、ぼくは断固「味噌ラーメン派」なのでそこはゆずれません(笑)

DropShadow ~ IMG 6005

というわけで味噌ラーメン

麺は少々太麺でもちもちした食感でございます。

DropShadow ~ IMG 6008

いわゆるストレート麺というやつなのか、するすると喉に入っていく感じでした。

DropShadow ~ IMG 6009

「味噌」とはいいつつも若干豚骨風味でしたね。背脂ェ。。

おれ豚骨苦手なんだよなーww

DropShadow ~ IMG 6010DropShadow ~ IMG 6015

煮玉子はご覧の通りオレンジ色の黄身でトゥルンと口溶けもよく、チャーシューも見た目より柔らかくってだいぶ好きな部類に入ります。

でもスープがかなりのマイナスポイント。。だって薄いんですもの(T_T)

DropShadow ~ IMG 6003DropShadow ~ IMG 6011

というわけで「激辛味噌」投入!!
本来は「油そば」用っぽいけど。

 DropShadow ~ IMG 6012

それでも物足りず、すりニンニク投下!
これでだいぶマシになった。

ちょっと失礼な言い方になってしまいましたが、なんやかんや完食でございました。

DropShadow ~ IMG 6019

ご馳走様です(-人-)

肝心の子供たちですが、はじめてのカウンター席で目の前で調理しているのが面白かったらしく、わくわくがにじみ出てましたww

DropShadow ~ IMG 6001

いつもながらおふざけはありましたけど、思ってたよりトラブルもなく無事お腹も満たされご機嫌さんでございました。

DropShadow ~ IMG 6013

嬉しそうだ(笑)

DropShadow ~ IMG 6029

関連ランキング:つけ麺 | 神保町駅水道橋駅九段下駅



関連する記事はこちらです

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA