【ネタ】てゆうか「ろくろ」ってなに?調べてみた(・c_・` )

DropShadow ~ 2 20091117085606

業界用語って知らない者からすると「おれ遅れてる?」とか劣等感が生まれますね ひろま(@hiroma20)です。

IT業界界隈では何やら「ろくろ」なる言葉が生まれているようで、なんじゃそら状態でございました。

【轆轤】ろくろを回しまくるIT業界人の画像 – NAVER まとめ

なるほどこういうことだったんですね〜。
ひとめで理解できたw

今日はなにげにそっち方面に詳しい方とご一緒させていただいてまして、勇気ふりしぼって聞いてみた。

あっさりと、

「IT ろくろ」ググレカス

言われまして検索しまして理解したす(´;ω;`)

・・・いや、ちゃんと優しく教えていただきましたw

ようするに、IT業界の方に特に多い(?)トークするときに「ろくろ」を回すようなジェスチャーをするってことだったんですね。

まさやさん(@masaya5923)、さいたさん(@saita_ryouhei)ご親切にありがとうございました(^^)

長い間悶々としていた問題を解決できましたよー!

なんかこんなアプリまであるらしいす。うは。

ろくろる 1.0(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: CreatEra – 洋平 Matsumoto(サイズ: 4.6 MB)
全てのバージョンの評価:

(8件の評価)

スクリーンショット 2012 04 28 16 19 52

スクリーンショット 2012 04 28 16 20 10

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA