買い物後のラーメンも格別!ヨドバシアキバ内で絶品「塩」を堪能する「本格中華麺店 光麺」

IMG 5806
ひとり行動のときはここぞとばかりにお気に入りのラーメン屋に足が向いてしまう、冒険しない男 ひろま(@hiroma20)です。

30歳を過ぎたあたりから体質変わって、油っこいものとか刺激のある食べ物はダメになりました。
当然好きなラーメンもおのずと、さっぱりしたものや味噌ベースのものを好むようになりました。

今回はその好んで食べるラーメン屋さんの中でも、上位にある「光麺」をご紹介したいと思います。

本格中華麺店 光麺(こうめん) ~ 東京池袋発祥。豚骨と鶏ガラをじっくり煮込んだクリーミーな「熟成光麺」はまさに東京とんこつラーメンの代表格!豚骨スープベースの【つけ麺】も大人気

池袋が発祥なんですね。
東京出身の身としては、他県発祥の有名ラーメン店に押されている感が否めなく、是非頑張ってもらいたいところです。

DropShadow ~ IMG 5803

今回お邪魔したのは「ヨドバシカメラマルチメディアAKIBA」店内にある「光麺 秋葉原店」

ランチ過ぎの入店でお客さんもまばらにしかおらず、全体的にシックなムードがなまら長居したい気分を盛り上げます。
光麺さんで一番良く頼むのは「焦がし担々麺」なんですが、今日は気分を変えて「塩光麺」を注文しました。

DropShadow ~ IMG 5797

魚介ベースのスープにフランス産の海水塩と世界各国の厳選された塩を独自ブレンドしたスープが特徴。

お好みで「特性醤」を混ぜると、風味も変わり違った味を楽しむことが出来ます。

DropShadow ~ IMG 5798 2

麺は細ちぢれ麺。
ぼくはかためが好みなのでこちらの麺はとくにお気に入りです。
もちろん替え玉もいかせていただきました!

DropShadow ~ IMG 5802

スープも最後まで美味しく頂きました。

ご馳走様でした(-人-)

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 04 27 11 43 01

なお、すべての麺類に、麺の大盛、小ライス、味つけ玉子、杏仁豆腐のどれか一品をサービスで付けてくれます。
なんて太っ腹なんでしょう!

DropShadow ~ IMG 5794

ヨドバシカメラ店内にある店舗でしたので、たらふく買い物したあとのラーメンはまた格別でございます。
戦(いくさ)後に、ゆっくりと買い物風景を思い出すのも悪くない。

オススメです!

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 04 27 11 52 14
via – 光麺

また行きます!!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA