とめどなし物欲|ひろまひろく#26【2012/04/26版】

DropShadow ~ axelarts | skitch com 1

7年前まではオモチャコレクターとして毎月恐ろしい額の投資をしていた ひろま(hiroma20)です。

いま思えば無駄とも思える行動だけれど、当時はそれがストレスのはけ口であり自分にとって一番の良薬でございました。
オモチャの蒐集は子供が生まれたのを機にすっぱりやめたのですけど、「コレクト」する趣味はいまだ衰えを知りません。

iPhone好きなぼくが明かすiPhone以外の好きなもの5つを晒すよ #5hobby

「集める」前提のいまの興味はApple製品に一番向いていて、カメラやビデオカメラ、マンガ、ブログやビジネス関連の書籍、家具、車、服、靴・・・そして頭の片隅には余裕があればオモチャもまたはじめようかって感じです。

今日は子供と約束した「マリオパーティー」を買いに行くために、ヨドバシアキバに行ってきました。

Wii版マリオパーティー最新作『9』がいよいよ明日発売するよ

DropShadow ~ 46808903 
大きな地図で見る

ここは本当にヤバい。ガジェット好きな輩は行っちゃいけないよね。
目的はハッキリしてたから30分もあれば用事は済むのに、気付いたら4時間ウロウロしてた。

一番危なかったのはカメラゾーンとAppleコーナー。
ミラーレスが気になって気になって仕方ないです。

書籍コーナーで物色してたら

「新型iPad緊急入荷しました!!」

つってでっかい音量でアナウンスするもんだから思わず足が向いちゃいましたよAppleコーナー。

結局思いとどまったんですけど実物見ちゃうとあれですねヤバいですね。
1、2と比べるとやっぱり画面の美しさに惹かれます。

あーあ、うちに山ほどの資産があればなーなんて、有閑倶楽部思い出しながらぼんやり考えてた。


今日書いた記事

【動画】『iMac Touch』のコンセプトムービー/過去のも集めてみた 「趣味」と「家族」とのバランス|ひろまひろく#25【2012/04/25版】

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 5778

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 5777

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 5784 2

今日のmy365 PCサイト→http://my365.in/hiroma20

DropShadow ~ IMG 5864

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA