「趣味」と「家族」とのバランス|ひろまひろく#25【2012/04/25版】

DropShadow ~ axelarts | skitch com 1

好きなことに集中すると周りが見えなくなってしまうダメな大人 ひろま(hiroma20)です。
最近は「ブログ」をハブにして、かつてハマっていたモノに意識がいっちゃってます。良いんだか悪いんだかって感じっす。

いや、たぶん悪いんだろうなって思う。
自分はとても充実してるけど、それによって迷惑をこうむってる人もいるから。

具体的に言うと「家族たち」。
これはいかんともしがたい事態ってゆーのは感じてますね。

今日は時間が空いたので取引先の大番頭K氏とごはんを食べてきました。


当然仕事の話しになるシチュエーションだったのだけれど、9割は趣味の話しと子育ての話しをしてたw

こちらのK氏は年が10コも上で組織の中では地位のある、仕事の上では大事なお客様でございます。
向こうも当然こちらを「下請け業者」として接しているわけで、ぼくのほうもそういう「ちゃんとしたカタチ」でもって付き合ってもらったほうが楽なんですよね。

こう言ったら失礼かもわかりませんが、15年以上フリーでやってきてお付き合いさせていただいたお客さんの中で1番信頼の置ける方です。
仕事をしていく中で一番気をつけなくちゃならないのはお金をクリアーにすることだと思ってます。どんなに信頼しあっていてもそこがダメだといずれ絆は崩れるでしょう。

その点K氏はそこらへんを理解していて、下請け業者の気持ちも分かってくれるスーパー営業マン。
やっぱり忙しいときなどはお互いバチバチと熱いのが飛び交う場面もありますが、そこにはしっかりとした「絆」が生まれているので、悪い方向には流れません。

そんな感じで仕事では付き合ってるんですが、たまにプライベートの話しもするわけですよ。
仕事はきっちりやる方なんですけれど考え方が柔軟で、仕事とプライベートは完全に分けている、そこんとこも好感がもてるところなんだよな。

仲良くさせていただいてるわりには一緒にごはん食べたり酒飲んだりはほとんどなかったので、良い機会だから誘ってみました。

で、9割趣味の話ししてたw

自分の趣味を大事にしている氏でさえ、やっぱり家族のことは考えているようです。いろいろと苦労はされているようです(^^;

氏の話しを聞いたから気付いたわけではないんだけど、いつも一緒にいる「家族」をないがしろにしてまで自分の好きなことに集中してたら問題あるよなって。
しかも事態がよろしくなくなってから気付いてるようじゃ、大黒柱失格。

こんなんじゃいつか本当に罰があたるよなーなんて、Amazonで買い物しながらぼんやり考えてた。(そこ!)


今日書いた記事

長男が彼女連れてきたwww|ひろまひろく#24【2012/04/24版】 書籍紹介&商品紹介のブックマークレット「ヨメレバ」「カエレバ」のショップアイコンが新しくなったので変えてみた Wii版マリオパーティー最新作『9』がいよいよ明日発売するよ PS3/Xbox360「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」4/26発売!!

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 5748

年上の人?これって・・・ww

今日の睡眠

DropShadow ~ DropShadow ~ IMG 5707

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 5779

今日のInstagram

DropShadow ~ IMG 5770

今日のmy365 PCサイト→http://my365.in/hiroma20

DropShadow ~ IMG 5776

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA