PS3/Xbox360「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」4/26発売!!

DropShadow ~ pKpGV

黒一色の部隊が静かに降り立った

特殊部隊「U.S.S.」の目標は街の地下にある研究施設。
合流したハンクという男の指示のもと、彼らは突き進む。
そこで研究されていた”それ”は、世界を揺り動かす価値があり、そして世界を滅ぼすことも出来る力があった。

すべての障害を排除して、”それ”を手に入れる。彼らにとって簡単な仕事のはずだった。

しかし、この作戦が彼らの運命を無理やり捻じ曲げていく。

via – BIOHAZARD Operation Rccoon City Story Guide.

重厚なストーリーと複雑に張り巡らされた伏線でファンを魅了する、サバイバルホラーゲームのパイオニア「バイオハザード」シリーズの最新作「オペレーション・ラクーンシティ」が明日、2012年4月26日ついに解禁!!

ゾンビとかオバケとかまったく信じてないけどこの手のゲームは夜ひとりでプレイするもんじゃない! ひろま(@hiroma20)です。

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 04 25 22 54 33

てことで、あのゾンビと戦うサバイバルゲームがプレステ3とXboxから明日発売されますよー。

バイオハザードと言えば、シリーズそれぞれの時代背景がリンクしてて物語としても面白いんですが、何と言ってもウィルスに冒されたゾンビをバンバンやっつける爽快感はたまりませんよね。

シリーズを追うごとに敵もなんかわけわかんない姿で、もう完全にゾンビじゃないもんね!
それこそモンハンに出てても違和感ないようなやつとか出てきちゃうしww

CAPCOM:バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 公式サイト

なんか今回のバイオはいままでとちょっと趣向が変わってて、どちらかというとシューティングゲームのようなノリらしいです。

いままでのシリーズでニガテとする「後ろを振り向く」という動作が必要ないのであればどうってことない気がするよ(ドヤ顔)

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 04 25 23 02 16
(via – バイオハザード オペレーション ラクーンシティ 攻略 Wiki

おお!プレイ人数最大8人てすごいね。
家庭用ゲーム機でオンラインプレイしたことないけど、このくらいいまは当たり前なのでしょうか。
すげー時代になったもんですね。

どちらにしても明日朝一でヨドバシ行こうかなとか考えてますw

正規のシリーズ「バイオハザード6」が発売されるまでの間、これで遊んでみるのも良いかもしれませんねー。
ご家族、ご友人、そして恋人同士でも楽しめるかどうかは相手に確認してからの方が良さげですが、まあオススメです!!

あと、今回のCMソングとして、ジャンルとしてはラウドロックとかエモコアとか言われている5人組ロックバンドcoldrainが書き下ろした「No Escape」って曲かなりカッコイイ!!

4/18(水)からレコチョクで配信されてるようですね。
こっちもオススメです!!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA