長男が彼女連れてきたwww|ひろまひろく#24【2012/04/24版】

DropShadow ~ axelarts | skitch com 1

女性遍歴はわりと複雑だった
ひろま@hiroma20)です。(なんやねん)

一昨日、女の子二人が長男を訪ねてきました。「長男くんいますかー」って。
そして昨日も同じ子と遊んでた長男。

なんだなんだ。モテキ?

長男は学校が終わるとまっすぐ家に帰ってくる子。
男の子だから寄り道したっていいのに、そこらへんは偉いと思う。

A型気質というんですかね、けっこうちゃんとしてる。
親が言わなくても弟や妹の面倒をしっかり見てくれてる子です。

遊ぶことが大好きでいろんなことに興味を持ち、それこそドロンコになって遊ぶときもあれば妹とおママごとやってたり。
絵を描いてたかと思うと自転車に乗りたいと言い出す。
怖がりながらも「もののけ姫」見てたかと思うと、「アンパンマン」や「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」も大好き。

彼を見てると、浅いながらもいろんなことに興味を持って実践してみるというスタンス、完全におれの血を引いてるなwwwって思う。
そのやり方って実はあまり身に付かないってのはおれ自身分かってることだけど、それはいまは言わないでおこうと思う。

親子とはいえ、彼は彼の価値観の中でもって世界を見ているんだと感じるからだ。
それにまだ小学一年生。

あれこれ言わず、彼のアンテナに引っ掛かるままに過ごしていってほしいよね。

ただひとつだけ気にしなくちゃいけないこともある。

長男は誰に対しても優しくて、誰とでも仲良くなれる才能のある子です。それって実は本人は気付いてなくても、男としてはすっげーモテる法則だと思ってる。
実際彼はその素質に満ちていて、幼稚園時代からモテていたそうだ。それがいまも続いている。

なにが言いたいかというと、ぼくも経験あるんですがモテすぎると感覚がおかしくなってくるんです。
自分では分かっているくせになにをしても許されるような、ようするに自己欺瞞の固まりですね。

自己欺瞞(じこぎまん)ー

単純にいえば自分をだますこと。

他者欺瞞する誘因があり、その他者欺 瞞を上手にやりおおせるために、自己(の一部分)を欺瞞する。
人生に意味や論理的な統一性を与えることで、人生や人間のあり方を合理化しようとする場合である。
[1905-80]ジャン・ポール・サルトル

自己欺瞞とは – はてなキーワードより引用

↑ちょーオススメです!!

ぶっちゃけると、あんまりフワフワした考えでいるとそのうち誰もいなくなってすっげー後悔するんだぞ!っつーことです。
「女を泣かせてナンボ」と勝新リスペクトみたいな時期もありました。でも結局どうにもならなくなったときにはじめて気付くわけですよ。

女性にモテることは突っ張ることと同じくらい男として最高の勲章だ。
でも調子に乗ってはいけないよと、ここの部分だけはもう少しお兄ちゃんになってから教えてあげたいと思う。

でもね、やってきたことを反省し道を正してきたからこそこの幸せがあるんだなーと、「挫折経験最強説」をあらためてぼんやり考えてた。


今日書いた記事

【動画】今日のGoogleロゴはファスナー仕様!仕掛けが面白い「ギデオン・サンドバック」 【小説】パンドラの匣 〜Goodbye Do-ra 第1話:Hello World 【動画】ジェット☆ダイスケ氏が2011年大晦日に良いことをおっしゃっていた件 【動画】キャプチャ動画のテストです|注釈や囲みを簡単に挿入できる画像加工Macアプリ「Skitch」を適当にいじってみた 世紀の天体ショー!2012年5月21日(午前)日本中で金環日食が見られるぞ

今日の運勢

DropShadow ~ IMG 5708

今日の睡眠

DropShadow ~ IMG 5707

今日の一枚

DropShadow ~ IMG 5718

今日のmy365 PCサイト→http://my365.in/hiroma20

DropShadow ~ IMG 5746

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA