iPhone単体でEvernoteの複数ノートをまとめて移動できる「MoveEver」がすげー便利な件

IMG 5617

Evernoteが「第1の脳」になりつつある ひろま@hiroma20)です。

昨日EvernoteにまつわるiPhoneアプリがリリースされましたので早速ダウンロードしてみました。

Evernoteのノートを他のノートブックに移動させるアプリ「MoveEver」をリリースしました | delaymania

いきなり神アプリがきたっ!MoveEverは3万超のノートが対象でも超速で同期し、移動してくれました!すごいっ!(ファーストインプレッション) – @hebyumetan

「ノートの移動」に特化したアプリでございます。シンプルなんだけど目の付け所がサイコーです!


さっそくいじってみる

▼起動するとEvernoteへのサインインを求められます

IMG 5618

▼サインインなう

IMG 5619

▼ノートを更新なう

IMG 5600

▼ログイン完了

IMG 5620

▼左右にスワイプしてノートブックを表示させる

IMG 5620

▼ノートブックの状態

IMG 5503IMG 5505


ノート移動手順

▼移動したいノートをタップすると色が反転する(複数OK)

IMG 5601

▼チェックボックスをタップすることで「全選択」「選択解除」ができる

IMG 5601

▼ノートを選択後、スワイプまたは上部のボタンで画面を切り替えて「ノートブック」を選ぶ

IMG 5602

▼ノート数が少ないと数秒で移動は終わります

IMG 5622

▼ノートブックを確認すると無事に格納されてました

IMG 5623

一番乗りでファーストインプレッションを書かれた @hebyumetan さんが興奮気味におっしゃってる意味がなんとなく分かりました(笑)

▼ノート右にあるアイコンは詳細

IMG 5623

▼タイトルの変更、タグの追加ができる

IMG 5624

▼タイトルの編集

IMG 5625

▼タグの追加

IMG 5626

▼TOP画面右下のボタンは「設定」

IMG 5620 1

▼ノートの並び順を「作成日」か「更新日」か変更できます

IMG 5506


ちょっといじってみた感想とか

全体的に動作がサクサクってイメージがあります。ストレスフルというかですね。

実はノートブックの仕分け作業を二ヶ月くらいサボってましてデフォルトのINBOXが混沌としています(涙)
「MoveEver」なら手元にMacがなくてもiPhoneだけでノートの移動が可能なので、仕事の合間やトイレにこもってる時なんかはとっても助かるアプリですねえ。

カオスになった象さんの整理をするならこのアプリとってもオススメです!
2012年4月29日まではリリース記念ということで50%オフの¥85でダウンロードができます。

急げ!!

MoveEver 1.0.0(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Shamrock Records, Inc. – Shamrock Records, Inc.(サイズ: 2 MB)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)

Evernote 4.1.9(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 20 MB)
全てのバージョンの評価: (26,229件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA