映画やドラマのレビューもいいな|模索中のブログコンテンツの旅

DSCN5511

毎晩、フィクションインプット術を実践している ひろま@hiroma20)です。

いやー、映画って本当に良いもんですね!
現実逃避のインプットだけれど、日々の生活にも影響してわりと楽しく暮らせていけることを知りました。

ブログコンテンツの旅

ここのところブログのコンテンツ(カテゴリー)をどうするかでかなり右往左往と模索中でございます。
なにしろブログの方向性が定まっておらず「柱」とよべるコンテンツがない状態ですし、少ないながらもいらっしゃる読者の皆さんも困惑しているんではないかと心配しております。

自分自身書いてて楽しい記事を量産していくっていうのを目標としてまして、いまのところいろんなジャンルに手をつけている状態です。

言うなればひとり旅をしている感じですかね。したことないですけど。

定着しだしたコンテンツ

  • ひろまひろく(日記)
  • 家族ネタ
  • Mac&iPhoneアプリの紹介
  • 食べたお店の紹介
  • ブログ改造録(ブログのカスタム)
  • ブログ運営で思うこと
  • YOUTUBEからの動画紹介
  • 一般的なニュース
これがいま主力で書いている記事コンテンツです。
まだどれも内容は薄いし文章構成もめちゃくちゃで、とても人にお見せできるものではないかもしれないですけど、そこは数をこなして慣れていけばいいかなって思ってます。

これから広げていきたいコンテンツ

  • 妄想小説
  • 読んだ本の紹介(マンガ含む)
  • 育児に関すること
  • フォトログ(撮った写真を載せる)
  • 面白い動画(画像)の紹介
小説を書くのは好きなんですけどいつも途中で飽きてしまい、いつもエンディングを迎えません。
別のところで書いていたやつを加筆修正して掲載するのもいいし、当面は短編を不定期にやってこうかとも思います。
自分ルールとしては「iPhone」を絡めた内容が面白いと思っているのでその方向で。

他はもう手をつけているコンテンツもありますけども、まだしっくりきておらず今後変更ややめるのもあるかもしれません。

一番やりたい(書きたい)コンテンツ

  • 映画やドラマの紹介
いまのところこれかなー。
毎晩レンタルしたDVDやApple TVで映画を観てていろいろ思うところもあって、それらの紹介や感想なんかを書ければいいなと漠然と考えてる。

とは言え、がっちりした「評論」ができるとは思えないから、本当に「感想文」みたいになってしまうとは思うけどw

結局のところ

個人で運営しているブログは「一本コレ!!」ってのがあったほうがいいような気がします。

「あー、アプリ紹介のブログね」とか「いつもライフハックの記事楽しみにしてます!」みたいなこと言われたいじゃないですか。

でもいまは我慢のときでもある。
いろんなことやってみて自分に合ったものを見つけるのが先かなーって。
そこで、いろんなコンテンツのあるごった煮な感じが合ってると思えるならそのまま続けてもいいのではないかと。

ようするに、自分のブログなんだから好き勝手やっても文句言われることはないだろーって、開き直っちゃってもいいのではないかと。

そんなこと考えてるよーっていう主張でございましたw

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA