うおっ4月三週目が終わっちまった|ひろまひろく#21【2012/04/21版】

Axelarts | skitch com 1

4月に入ったてからブログ三昧な ひろま@hiroma20)です。

いまとっても充実しております。家族には迷惑かけてます。

年度替わりの4月から本格的に仕事とブログを両立させてこう!ってなってから、もう三週間。
実際は仕事2割×ブログ8割になってる。。。これじゃイカンよね。

ブログでメシが食えてるならまだしも、本業をおろそかにしてしまっては意味がない。
まあおろそかも何も、いまは切り替わりの時期で現場も落ち着いちゃってるから、やる気スイッチは押しっぱなしになってても稼働してないから仕方ない。

と、やらない言い訳をならべてみる。

これは自分でもわかってる悪い癖なのだが、ひとつのことに集中すると周りが見えないというどうしようもない性格。
ふたつのことを同時にできないんだな。

本業に関してなら全然できてるのになぜかプライベートは集中しすぎる癖がある。
好きなことをやってるから当たり前なのかもだけど、もう少し自分の仕事を好きにならなければいけないよなー。とりあえず個人事業でやっている以上、死ぬまで続けることになる仕事なんだから。

明日からじゃなくて、今この瞬間から気持ち切り替えます。

・・・はい!いま変わった!間違いない!
もう仕事のことばっか考えるよ!これから書類作っちゃうもんね!

・・・なんて、片手に「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」を持ちながらぼんやり考えてた。


今日書いた記事

男同士の風呂はいいもんだ|ひろまひろく#20【2012/04/20版】 タスク管理のキモ!Toodledoで見積もり時間の終了時刻を知るブックマークレット「EndTime2」 ブログを書くときに利用させてもらっているHTMLブックマークレット/Bookmarkletのまとめ 【動画】思わずニヤついてしまうゲームのバグ映像まとめ ニンテンドー3DS「NEWスーパーマリオブラザーズ2」は8月に発売決定! 映画やドラマのレビューもいいな|模索中のブログコンテンツの旅

うおっ4月三週目が終わっちまった|ひろまひろく#21【2012/04/21版】(当記事)

今日の運勢

IMG 5462

今日の睡眠

IMG 5461

今日の一枚

IMG 5485

なんかすげー可愛い絵を長男が書いてたw
そしてなぜか次男がその紙をハサミで切ってたww

今日のmy365 PCサイト→http://my365.in/hiroma20

IMG 5497

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA